トップページ | 今日のいとおかしは… 『お茶』 »

2006年1月 8日 (日)

今日のいとおかしは… 『ブログ』

いや〜、とうとう始めてしまいました、ブログ。 飽きっぽい性格なので、ブログの更新が今から心配ですが、出来るだけ週1ペースでがんばって行きます!!! ブログって、急速に広がって行きましたけど、正直言ってあんまり興味はありませんでした。

年末年始に里帰りをしたのですが、親友が去年の10月にブログを始めて、そのブログを通じて知り合いが出来て、いろいろと情報交換をしているという話を聞きました。 ブログを始めると、いろんな人や考え方に触れられるので始めてみるように勧められました。 でも、その親友のブログはあるテーマに基づいているので、そのテーマに興味のある人がかなり見に来ているみたいです。(おいおいその内容とブログは紹介していきます) そんな親友と違って、自分にはそこまでのめり込んでいるものがないのでブログにするテーマがないよ、と言うと、「日記と同じようなものだから、自分の思ったことを好きに書いていけばいいんだよ」と言われ、飽きっぽい自分には皆さんに見てもらうことで逆に続けられるのでは、と思って始めてみることにしました。 ブログを始めるに当たってアバターも作ってみたのですが、自分で言うのもなんですが、結構似てるな〜という感じです。 アバターもそうですが、ブログを始めるのって大変なんだな〜と少し後悔してます。 でも、始めたからには出来るだけ長く、出来るだけ多くの皆さんに来てもらえるようにがんばって行きます。 なんせパソコン自体も初心者なので、ある程度の形になるのは相当時間がかかると思いますが、今はやったるで〜!!という気持ちでいっぱいです。 ブログのタイトルにもある「おかし(をかし)・い」を検索すると、いろんな意味があるんですよ、すごく。 自分が思う、あるいは感じた、いろんな「おかし」を自分なりの表現で伝えられたらいいな〜、と思っています。 こんな感じですが、もしよかったら応援してくださいね!!! ランキング
クリックプリ〜ズ!!!

|

トップページ | 今日のいとおかしは… 『お茶』 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。