« 今日のいとおかしは… 『選択』 | トップページ | 今日のいとおかしは… 『マクドナルド』 »

2006年1月24日 (火)

今日のいとおかしは… 『出張』

昨日から泊まりで出張に行ってきました、

で。 まず長野に行って、名古屋を経由して帰ってきたんですが、思いもかけない光景に出会いました! 長野は雪が積もってて、吹雪いて歩くのも大変

……… っていうイメージ?

いやいや、長野も広いんです! 松本というところに行ってきました。長野県で2番目に大きな都市なのですが、今年に入ってなんと、聞いてビックリ

まだ一度も雪が降ってないそうなんですよ! 車で行ったのですが、たしかに道路はもちろん、道路の脇にもまったく雪はありませんでした。走ってる車も、雪国特有の汚れた感じがない。イメージと全然違う! 久しぶりに『百聞は一見にしかず』ということわざを思い出した。実際に自分で行ってみないと、わからないことって多いんですね

でも、気温は昼間でも氷点下で、外に出るとブルブル震えがくる。建物から車までダッシュ!でも車の中も氷点下で、しばらくブルブル

松本から移動して名古屋に着いたのは、もう夜。実は、名古屋………大好きなんです!!!(!が100コでもいいぐらい)なぜかというと、食べ物がオイシイ!出張のいちばんの楽しみって、その土地の美味しいものを食べることなんです

行くたびにみそカツは必ず食べる。他にも手羽先やどて煮、小倉トースト、あんかけスパゲティ…などなど。どれもひとクセありますが、ハマればやみつきになるものばかり!ブログ書いてたら、あ〜、また食べたくなってきた! 名古屋は、地下街がスゴいんです。まるで迷路、どこ歩いてんだかわかんない

初めての人は、ガイドブックがないと、まず迷います。行く機会があったら、いろいろ迷ってみるのもいいかも?! 名古屋の繁華街で栄というところがあって、そこのメイン通りにラシックというビルがあります。たまたまそこにいたら、ラメの上着に金色の蝶ネクタイをした二人組が通用口らしきところから小走りで出てきました。 ご存知、『さまぁ〜ず 

』! 東海エリアのバラエティ番組で『げりらっパ』の収録でした。いつもテレビでさまぁ〜ずを見てるので、生で収録現場を見てもなんとなくテレビを見ているような感覚でした。この感覚、現実離れしてて、ちょっとコワイ。 帰りに、相変わらず牧之原SAで『お茶』を買って帰って、そのお茶をすすりながら今回のブログを書いてます。 突然ですが、ブログのデザインを替えてみました

より自分好みのデザインにしてみたのですが………。よかったらコメント残していってくださいね

ランキング
あなたのクリックでチカラをください!!!

|

« 今日のいとおかしは… 『選択』 | トップページ | 今日のいとおかしは… 『マクドナルド』 »

コメント

名古屋はうまいもんが沢山ありますよね!
やはり、名古屋コーチンですかね。
鳥好きですからね(笑)
しかし、長野の松本に雪が降ってないのは信じられないですよ!
私の長野のイメージは新潟とほぼ同様と思ってましたからね(爆)
ホント!実際に行ってみないとわからないね。

次回は、名古屋でうまいもんツアーでも行きますか〜

投稿: オクトパス | 2006年1月24日 (火) 23時03分

名古屋うまいもんツアー、いつにします?
スケジュール空けときます
あ、天むすが抜けてる

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年1月25日 (水) 00時24分

お初です☆
出張で知らない土地行くのって楽しいですよね。といっても、
ウチはど田舎ばっかりなんですけどね・・・
ちなみに、名古屋は日本三大ブスの街らしいですけど、どんな
感じでした??

投稿: 新田さん | 2006年1月25日 (水) 00時52分

新田さん、はじめまして!
これからもよろしくお願いします。

感じ方は人それぞれなのでなんとも言えませんが、
キレイな人は結構多かったですよ!

大きい街でいろんな人が集まってきているから、
人数に比例するって感じなのかもしれないですけど。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年1月25日 (水) 01時11分

哲楽さん、

名古屋はほんとおいしい〜ですよね。
ひつまぶしに、みそかつにと。
三時間睡眠生活から抜け出し、名古屋へ、世界へいきたいですね。

長野松本がゆきふってないとは驚きです。

http://blog.m.livedoor.jp/satoshiyumiko/

投稿: 髭さとし | 2006年1月25日 (水) 05時45分

髭さとしさん、こんばんは!

いいな〜、ひつまぶし。
いくつもの味と食べ方が一度に楽しめる、って
お得感満載でいかにも名古屋らしい!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年1月25日 (水) 22時56分

ひまつぶし!いや、ひつまぶしは美味いですよね。
お茶づけがなんともウマウマですからね。
味噌カツはムネヤケする事があるのでちょっと・・・
歳とりましたよ〜(笑)

投稿: オクトパス | 2006年1月25日 (水) 23時28分

ちょこっとずつ種類をたくさん食べましょう!
名古屋っていろんな名物がありますよね。
でも観光で行ったことはないんだよな〜

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年1月26日 (木) 06時54分

哲楽(てつがく)さん、こんばんは〜www
私もお仕事柄とっても出張多いのですが
松本は雪降ってないんだ〜〜〜!(驚)
へぇ〜・・・・・

あ!あと、各地の美味しいモノも大好きwww
出張先では必ず食いしん坊さんして来ます(≧∇≦)
楽しいよね〜w美味しいモノ探し♪

投稿: 紅灯夜 | 2006年1月26日 (木) 23時31分

胸焼けしてもいいから、色々食べたいですね。
これからあと五時間は仕事・・・。

遅くなりましたが、
PC用のアドレスをはらせていただきます。
是非、来てください。
コメントもお待ちしています。

http://blog.livedoor.jp/satoshiyumiko/

投稿: 髭さとし〜 | 2006年1月26日 (木) 23時52分

紅灯夜さん、お久しぶり!忙しそうだな〜
美味しいものいっぱい食べて、お互い仕事がんばりましょう!
出張先の美味しいもの情報も教えてね!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年1月27日 (金) 00時06分

髭さとしさん、こんばんは!
遅くまでご苦労様です。
美味しいものを食べられるって幸せですよね〜
最近食べた美味しいものってあります?

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年1月27日 (金) 00時36分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のいとおかしは… 『選択』 | トップページ | 今日のいとおかしは… 『マクドナルド』 »