トップページ | 2006年2月 »

2006年1月29日 (日)

今日のいとおかしは… 『高所』

週末、親戚の結婚式で大阪に行ってきました。 一泊はしたのですが、美味しいもの巡りなんてとてもする暇はなく、空港でやっと『551蓬莱』の飲茶を食べました。 豚まんはおいしいし、焼餃子が思ってた以上においしかった! 大阪でオススメの店や食べ物を知ってる方、ぜひ教えてくださいね

飛行機に乗るときって、どの席に座ります?

続きを読む "今日のいとおかしは… 『高所』"

| | コメント (4)

2006年1月27日 (金)

今日のいとおかしは… 『マクドナルド』

この時期はモテるんだよな〜 ………静電気に ドアを触るたびに 『バチッ!』 車に乗ろうとすると 『バチッ!』 服を脱いだら 『バチバチバチバチッ!!!』 刺激的な冬を過ごしております

『マクドナルド』って関東と関西で略したときの呼び方が違うんですよ。 関東は『マック』、関西は『マクド』。 みなさんは『マック』? それとも『マクド』? 普通に『マクドナルド』?

続きを読む "今日のいとおかしは… 『マクドナルド』"

| | コメント (8)

2006年1月24日 (火)

今日のいとおかしは… 『出張』

昨日から泊まりで出張に行ってきました、

で。 まず長野に行って、名古屋を経由して帰ってきたんですが、思いもかけない光景に出会いました! 長野は雪が積もってて、吹雪いて歩くのも大変

……… っていうイメージ?

続きを読む "今日のいとおかしは… 『出張』"

| | コメント (12)

2006年1月22日 (日)

今日のいとおかしは… 『選択』

パンチョ伊東って、知ってます? メジャーリーグに精通し、プロ野球ニュースのコメンテーターや独特な髪型で有名な人です。 もう亡くなられましたが、実はこの人、パ・リーグの広報部長で、ドラフト会議の司会を長年務め、甲高い声と名調子が印象的でした。 ドラフト会議は正式名称を新人選手選択会議といい、毎年筋書きのないドラマが繰り広げられます。

続きを読む "今日のいとおかしは… 『選択』"

| | コメント (4)

2006年1月20日 (金)

今日のいとおかしは… 『ほめる』

年末年始で帰省したときのこと。 友人仲間で久しぶりに食事でもしようか、ということになって、以前に紹介した『親友』に車で迎えに来てもらい、その車で別の友人の家へ迎えに行った。

友人の家に着くと、友人と奥さん、それに子供2人まで出てきた。 ここで、困った。 子供に何て声を掛けよう?

続きを読む "今日のいとおかしは… 『ほめる』"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年1月18日 (水)

今日のいとおかしは… 『スローライフ』

ガタンゴトン、ガタンゴトン………。 今日も満員電車に揺られて帰宅しました。いつもながら、よくもまあこんなに人がいるな〜と感心します。 駅に着いて、さあ降りようとすると、ドン、イタッ。 後ろから思いっきりぶつかられました。メガネ面で定年間近っぽいオッサンでしたが、謝る気配もありません。 でもそんなことお構いなしに、あとからあとから、次々、どんどん。押されてホームに出ると、一斉にエスカレーターの方に。なぜかみんな小走り、そしてうつ向き加減。なんかいいもんでも落ちてる? 突然ですが、エスカレーターで並ぶのは右?それとも左?

続きを読む "今日のいとおかしは… 『スローライフ』"

| | コメント (8)

2006年1月15日 (日)

今日のいとおかしは… 『親友』

おかげさまで『今日のいとおかし』ブログも、はや4テーマ目になりました。 人気blogランキングでも予想をはるかに超えるランキングに押し上げてもらって、クリックしてくれたみなさん、本当にありがとうーーー!!!愛してます

よかったら、ぜひコメントを残していってくださいね!URLを張っといてくれればブログにも遊びに行きますよ〜

このブログを立ち上げるときの様子は『ブログ』の回に書いてありますが、今日はそこに登場してくる親友の話です。

続きを読む "今日のいとおかしは… 『親友』"

| | コメント (4)

2006年1月11日 (水)

今日のいとおかしは… 『お笑い』

新年気分もだいぶ抜けてきて、満員電車も復活の今日この頃ですが風邪など引いてませんか!? 年末年始はテレビも特番続きで、どっぷりテレビ漬け。いつもより豪華なゲストが出演したりしてどの番組も結構面白かったけど、やっぱり何と言っても№1は…

続きを読む "今日のいとおかしは… 『お笑い』"

| | コメント (6)

2006年1月 9日 (月)

今日のいとおかしは… 『お茶』

いや〜寒いっ!!! こんな寒い日に恋しくなるのが、お茶ですよね。昔からウチでは食事の時にお茶を飲んでいたので、今でも食事の時に温かいお茶が出てくると、ホッと心が和みます。

続きを読む "今日のいとおかしは… 『お茶』"

| | コメント (4)

2006年1月 8日 (日)

今日のいとおかしは… 『ブログ』

いや〜、とうとう始めてしまいました、ブログ。 飽きっぽい性格なので、ブログの更新が今から心配ですが、出来るだけ週1ペースでがんばって行きます!!! ブログって、急速に広がって行きましたけど、正直言ってあんまり興味はありませんでした。

続きを読む "今日のいとおかしは… 『ブログ』"

| | コメント (0)

トップページ | 2006年2月 »