« 今日のいとおかしは… 『裸族』 | トップページ | 今日のいとおかしは… 『ラーメン』 »

2006年2月 8日 (水)

今日のいとおかしは… 『睡眠』

先週から出張ラッシュです。 週の半分以上が出張、というのが来週まで続きます。特に来週は1週間のうち7日間は出張です。 な、な、7日

殺人的なスケジュールを前にして、フッとどこか遠くへ行きたくなる哲楽です。

出張なので、泊まりは当然、ホテル。 実は、意外と繊細な性格なんです。気になるんですよね〜、いろんなことが。 特に、ニオイと音。 タバコを吸わないので、タバコのにおいには特に敏感

冷蔵庫の『ブーン』という地味な音が、寝ようとするとでかくなるんですよ、存在感が。 枕も家では低反発タイプなので、けっこう気になります。頭のポジションがしっくりこない、みたいな。 それに、ホテルって異常に乾燥してるんですよ。気密性はいいんでしょうけど、喉がカラカラになって。 ここは砂漠か、っていうぐらい。 下手したら、1時間おきぐらいで目が覚めたり。ペットのお茶とポカリは必需品です

ランキング
あなたのクリックでチカラをください!!!

|

« 今日のいとおかしは… 『裸族』 | トップページ | 今日のいとおかしは… 『ラーメン』 »

コメント

出張も長くなると大変ですよね。
睡眠環境も変わりますので熟睡できませんし。
同じくタバコの匂いは気になりますね。
裸族になり過ぎて風邪ひかないでね。

当ブログにて重大発表しました!

投稿: オクトパス | 2006年2月 8日 (水) 22時52分

俺はホテルは大丈夫ですね。

むしろ、分厚い布団とかあるし、寝る前にエロビデオ見れるし、寝心地がよいし、極楽にいるような気分でしたわ。

大味なんですね、俺って。

投稿: ある契約社員 | 2006年2月 9日 (木) 03時53分

冷蔵庫の『ブーン』は気になりますねぇ。乾燥してるのもちょっと・・・

でも車中泊の時もあったりするので、それよか天国♪

投稿: 新田さん | 2006年2月 9日 (木) 12時41分

オクトパスさん、こんばんは!

ブログ、みました。
まずは方向性が決まってよかったです。
これからが大変ですが、オクトパスさんは
私よりずっと慎重ですから、熟慮の上での
結論だと思います。

いつでも連絡してくださいね。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年2月 9日 (木) 23時24分

ある契約社員さん、こんばんは!

ホテルが極楽気分か…。
出張を代わってもらってもいいですか?
私が気が小さいだけなんですけどね。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年2月 9日 (木) 23時29分

新田さん、こんばんは!

感覚が似てるかもしれませんね。
私は音にも乾燥にも敏感な弱い子です。
だから車では限界まで疲れないと眠れません!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年2月 9日 (木) 23時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のいとおかしは… 『裸族』 | トップページ | 今日のいとおかしは… 『ラーメン』 »