« 今日のいとおかしは… 『年賀状』 | トップページ | 今日のいとおかしは… 『ありがとう』 »

2006年2月21日 (火)

今日のいとおかしは… 『泣く』

電車に乗っていると、子供連れのお母さんが乗ってきた。 幼稚園ぐらいの子供と手をつなぎながら、ベビーカーに赤ちゃんを乗せている。 『危ないな〜』 と 『大変だな〜』 半分ずつで見ていると、赤ちゃんが突然、泣き出した。

赤ちゃんだから、場所も何もおかまいなし。満員電車の中で、延々とシャウトしていた。 それを見ながら、そういえばもう随分泣いてないな〜、と思った。 赤ちゃんは何か伝えたいことがあるとき、声を出す。泣き声にも、いくつか種類があるみたいですね。 子供は、素直。面白ければ笑い、気に入らなかったり、悲しかったら泣く。 大人になったら、どうして泣かなくなるんだろう。泣きたいときは、泣いてもいいんじゃない? なぜか、赤ちゃんが私の顔を見て、泣き止んだ。気に入ってくれたのか、それとも面白い顔だったのか? でも、なんだかちょっとうれしくなった。 ランキング
あなたのクリックでチカラをください!!!

|

« 今日のいとおかしは… 『年賀状』 | トップページ | 今日のいとおかしは… 『ありがとう』 »

コメント

あ、哲楽さんの顔を見て、赤ちゃんが泣き止んだのは後者だ(爆)
うちはまだ子供も居ないので家が静かですね。
夜泣きって大変らしいですね。
自分も小さい頃はしていたのでしょうが(汗)

投稿: オクトパス | 2006年2月22日 (水) 00時47分

こんばんは^^
哲楽さんは独身でしょうか
子育ては大変です。ホントによく泣きます。
大人だって泣きたい時は泣いてもいいですよ
ね。私も涙もろい方です。
大泣きはしませんよ〜

投稿: ひろちゃん | 2006年2月22日 (水) 01時01分

オクトパスさん、こんばんは。
子供の笑顔って、理屈でなく和みます。
まだできるかな、あの頃の笑顔。
夜泣きだけでなく、オムツも替えてもらってますよ。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年2月22日 (水) 23時46分

ひろちゃんさん、こんばんは。
大人だって泣いちゃっていいんじゃないですか?
大泣きしても全然OK!
泣くというのは人間として当たり前のことなんですから。
独身かどうかですか?
『親友』の回をぜひ読んでみてくださいね!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年2月22日 (水) 23時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のいとおかしは… 『年賀状』 | トップページ | 今日のいとおかしは… 『ありがとう』 »