« 今日のいとおかしは… 『高所』 | トップページ | 今日のいとおかしは… 『節分』 »

2006年2月 1日 (水)

今日のいとおかしは… 『テレビ』

今日も一日、無事終わった…。 家に帰ってきてから寝るまでのひととき、大切ですよね。 ゴハン食べて、お風呂に入って、パジャマに着替える。いいコトも悪いコトもあったその日の自分を、リセットする。気分を新たにして、寝床に入る。 そして、朝起きたら眠い目をこすりながら、日常へ戻っていく。 さて、明日も頑張りますか! ところで、朝起きて最初にすることといえば?

朝起きたら、まずテレビをつける。 なぜかといえば、う〜ん、そうだな〜 ………なんとなく。 習慣づいてるんだと思います。顔を洗う、歯を磨くのと同じレベル。時間もわかるし。 朝見る番組って、決まってませんか? 私は、『やじうまプラス』派です! 番組によって、天気予報の時間とか違いますよね。だから、いつもと違う番組を見てると、時間の感覚がずれてしまう。 番組の流れと、朝の動きが連動してる感じ。このコーナーが終わったら出掛けよう、みたいな。 仕事が終わって家に帰ってくると、まずテレビをつけます。 生粋の 『テレビっ子』 です。 ランキング
あなたのクリックでチカラをください!!!

|

« 今日のいとおかしは… 『高所』 | トップページ | 今日のいとおかしは… 『節分』 »

コメント

こんばんは、哲楽さん。
寝ると不思議とリセットされてますよね。
特に前日に出来なかった事が、一日寝ると不思議と出来るようになってたりします。
あれって、頭が整理されるからなんでしょうね。
睡眠時間は大切ですよ。
私は毎日4時間ですが(汗)しんどいハズですよ。
明日もお互い頑張って行きましょう!
ちなみに私は朝ズバ派ですね(爆)

投稿: オクトパス | 2006年2月 2日 (木) 01時17分

オクトパスさん、こんばんは。

朝からみのもんたはきついな〜。
揚げ物を朝から食べる、みたいな

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年2月 2日 (木) 20時35分

こんばんわ!
コメントありがとうございます♪
「お可笑しな鼻毛」の回ではお世話になりました(笑)

たしかに私も朝起きてTVつけちゃう派です★
さらに、一緒にネットもつけちゃいます★
そして、ネットしながらTV見ちゃう派です★
集中力なさすぎよね…(汗

>このコーナーが終わったら出掛けよう、みたいな。

そうそう!あるある!
私の場合、峰さんの「おみくじ卵」が終わったら、出勤しなくちゃ!って気持ちになっちゃうもんなぁ…

投稿: ROO | 2006年2月 2日 (木) 22時47分

哲楽さん、こんばんわ〜
朝ズバはネタです(笑)
めざましテレビかNHKニュースですね。
朝の経済情報は私にとって命ですから。
毎日、通勤中に車のTVで見てますね。

いろいろバタバタしてるのですが、かなり話が進んできたので、近々電話するね。

投稿: オクトパス | 2006年2月 2日 (木) 23時57分

こんにちわ。

朝起きたらつけますね〜テレビ。
基本は「めざまし」です。だって可愛いもん♪
でもたまにテレ朝のお姉さんに浮気してます。

どうやら内容はそっちのけのようです。

投稿: 新田さん | 2006年2月 3日 (金) 12時54分

ROOさん、こんばんは!

遊びに来てくれてありがとうございます!
これからもよろしくお願いします
ネットしながらテレビがBGM派です。
テレビは見てません

峰さんの朝の番組って何だろう?

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年2月 4日 (土) 00時48分

オクトパスさん、こんばんは!

めざましテレビ、強いな〜。
株の情報は見逃せないもんね!
連絡待ってます

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年2月 4日 (土) 01時05分

新田さん、こんばんは!

めざましテレビの誰が可愛いんでしょう?
浮気しているテレ朝のお姉さんって誰だろう?

今夜は眠れそうにありません、今のところ

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年2月 4日 (土) 01時14分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のいとおかしは… 『高所』 | トップページ | 今日のいとおかしは… 『節分』 »