« 今日のいとおかしは… 『睡眠』 | トップページ | 今日のいとおかしは… 『雪』 »

2006年2月10日 (金)

今日のいとおかしは… 『ラーメン』

外を歩いてると、風が冷たくて、思わずちぢこまる。 なんか身体があったまるモノがほしい。缶コーヒーも、外だとあっという間に冷えてしまう。やっぱり、店に入って暖をとるのがイチバン! 寒くなると、食べたくなるのがラーメンですよね。

冬に食べたいのって、やっぱり鍋じゃないの?ラーメンって年中食べられるんじゃない? ………聞こえなかったことにして進めます。 でも、自販機のホットの表示って『あったか〜い』ですよね。『〜』がものすごく印象に残ってます。 ラーメンの話ですよね。 最近ハマってるのは、大勝軒の『もりそば』です。 とんこつラーメンが大好きで、今までとんこつラーメン以外のラーメンはほとんど食べたことがなかったんですね。 仕事先の近所にたまたま大勝軒があって、行った時間にたまたま空席があったので、店の中に入って行きました。 つけめんが有名な店、というのはなんとなく知っていたのですが、メニューにつけめんという名前はなく、店の中を見回してみてたぶん『もりそば』と書かれているのがつけめんのことだろうな、と分かったので『もりそば』を注文しました。 5分ぐらい待って、『もりそば』が運ばれてきました。普通盛りだったのですが、麺の量に圧倒されました。 ラーメンどんぶりいっぱいに茹でた麺が入ってる。別の小さいどんぶりにスープと具が入ってる。 とりあえず、麺を箸に取り、スープにつけて食べてみた。 うまい! その一言。 スープのコクと辛さ、酸味が一体化した食べたことのない味。でも、なぜか懐かしい味。 後は、麺を食べ終わるまで、ノンストップ。最後にスープを飲み干して、ごちそうさま! 久々に、通える店に出会いました。 みなさんの好きなラーメンは? ランキング
あなたのクリックでチカラをください!!!

|

« 今日のいとおかしは… 『睡眠』 | トップページ | 今日のいとおかしは… 『雪』 »

コメント

大勝軒ラーメン食べてみたいですね!
最近こちらも全国の有名ラーメン店が軒を連ねる、そちらで言うラーメン博物館のような物が出来てますよ。
北は北海道から南は熊本まで、いろんなラーメンが楽しめます。
実はまだ行った事が無いんですよね〜(爆)
時間出来たら全店制覇しようと思っています。

投稿: オクトパス | 2006年2月11日 (土) 00時16分

オクトパスさん、こんばんは。
今度是非一緒に大勝軒、行きましょう!
そちらのラーメン博物館を全店制覇した暁には
連れて行ってくださいね!おいしい店だけ

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年2月11日 (土) 01時36分

俺も、昨日、ラーメン食いましたが、さすがに汁は残しました。ダイエット中ですので。

ってか、ダイエット中にラーメンはやばいですよね。(笑)

投稿: ある契約社員 | 2006年2月11日 (土) 08時26分

ある契約社員さん、おはようございます。
大勝軒は本当にオススメですよ!
麺の量が多いのが気にならないぐらい最後まで
おいしく食べられます。
ダイエットが成功したら行ってみては?

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年2月11日 (土) 10時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のいとおかしは… 『睡眠』 | トップページ | 今日のいとおかしは… 『雪』 »