« 今日のいとおかしは… 『音』 | トップページ | 今日のいとおかしは… 『ごはん』 »

2006年2月27日 (月)

今日のいとおかしは… 『西遊記』

仕事から帰ってくるのが、だいたい8〜9時頃なんですね。 帰ってくると、まずお風呂に入る。お風呂から上がったら、ビールの缶をプシュッ!、といきたいところですが、アルコールは飲めないんです。冷たいお茶をグラスに注いで、テーブルの前にどっかり座る。 さあ、何しようかな〜?

テレビで毎日見ているのは、報道ステーションだけですね。 連ドラも1回見て面白ければ次も見ますが、最近ハマるほど面白いドラマはありませんでした。 そこに始まったのが、『西遊記』。 昔々、夏目雅子、堺正章、西田敏行、岸部シローというメンバーでやってました。日曜の8時だったのですが、毎週欠かさず見てました。 今回は深津絵里、香取慎吾、伊藤淳史、内村光良ですが、かなりいいメンバーだと思います。ウッチャン演じる沙悟浄は前回よりかっこいいキャラになっていますが、あとは同じような感じですね。 中国の物語なのですが、日本人の好きな勧善懲悪モノで水戸黄門に通じるものがあります。ただ、キャラクターが動物な分、子供にはなじめるのかも知れません。いや、三蔵法師以外は妖怪でした。 今日は放送日ですが、ちょっと見てみます? ランキング
あなたのクリックでチカラをください!!!

|

« 今日のいとおかしは… 『音』 | トップページ | 今日のいとおかしは… 『ごはん』 »

コメント

 ちなみに俺は、テレビ東京のワールドサテライトっていう朝の5時45分からの番組を毎日見ていますが、それ以外はほとんど毎日必ず見るってTV番組はないっすね。

投稿: ある契約社員 | 2006年2月28日 (火) 03時22分

こんにちわ。
おれのふかっちゃんが、三蔵法師だなんて〜

えっと、今回のドラマは時効警察がハマってます。金曜のあの枠が多分好きなんです。

投稿: 新田さん | 2006年2月28日 (火) 15時28分

ウッチャンの沙悟浄は良いのですが、孫悟空は伊藤淳史の方が良いのではないかと思う。
豚って顔じゃないでしょう。猿顔だと思う(笑)
って言いながら毎週見てたりする。
今週のは強引に回想シーン連発でしたね。

投稿: オクトパス | 2006年3月 1日 (水) 00時02分

チビノリダーはサル顔だと思います。
最近1番みてるのは、朝ズバかもしれません。
基本的に4チャンネルしか映らないから選択肢が少ないんですよね

投稿: ベルナール | 2006年3月 1日 (水) 09時03分

ある契約社員さん、こんばんは。
朝、早いですね!
出勤時間の関係なんでしょうか。

その時間だと、休みの前の日から徹夜して
起きてる方が確率が高いです。
でも、休みの日はやってないんでしょうね。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年3月 1日 (水) 21時36分

新田さん、こんばんは。
深津絵里のファンだったんですか。
この人には、年齢不詳的な魅力を感じます。

金曜ナイトドラマですね。
私も、始まった当初から結構見ています。
時効警察も、時間が合えば見てますよ。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年3月 1日 (水) 21時49分

オクトパスさん、こんばんは。
毎週見ちゃってる同士ですね。

確かに、伊藤淳史の顔はサル顔ですよね。
でも、あの優柔不断な雰囲気は、猪八戒に
向いてると思います。
猪八戒に攻撃的な感じは似合わないですもんね。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年3月 1日 (水) 22時05分

ベルナールさん、こんばんは。
チビノリダー、懐かしいですね。

いちばん見ているのは朝ズバッ!ですか。
私はやじうまプラス派です。
朝からみのもんたは、濃すぎます。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年3月 1日 (水) 22時09分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のいとおかしは… 『音』 | トップページ | 今日のいとおかしは… 『ごはん』 »