« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月27日 (月)

今日のいとおかしは… 『西遊記』

仕事から帰ってくるのが、だいたい8〜9時頃なんですね。 帰ってくると、まずお風呂に入る。お風呂から上がったら、ビールの缶をプシュッ!、といきたいところですが、アルコールは飲めないんです。冷たいお茶をグラスに注いで、テーブルの前にどっかり座る。 さあ、何しようかな〜?

続きを読む "今日のいとおかしは… 『西遊記』"

| | コメント (8)

2006年2月24日 (金)

今日のいとおかしは… 『音』

今日も何とか起きましたが、もうグダグダ。 朝は弱くはないのですが、最近はブログの更新と、仲良くさせてもらってるブログフレンドのブログの訪問・コメントで夜中まで起きてしまってます。 好きなことをやっているのでとても楽しいのですが、朝がどうにも……… 睡眠時間が3〜4時間では、さすがに、きてます。 明日は休みだ〜!今日は朝まで生ブログ!なんちゃって。

続きを読む "今日のいとおかしは… 『音』"

| | コメント (4)

2006年2月22日 (水)

今日のいとおかしは… 『ありがとう』

買い物が好きでよく行きますが、いろんな店員がいます。 『いらっしゃいませ』『ありがとうございました』が笑顔で言える店員。 一応挨拶はするが、目も見ずにマニュアル通りの接客をする店員。 金額を言うときだけ声を出し、商品とお金のやり取りさえうっとうしそうな店員。 あなたなら、どの店員のいる店に行きますか?

続きを読む "今日のいとおかしは… 『ありがとう』"

| | コメント (4)

2006年2月21日 (火)

今日のいとおかしは… 『泣く』

電車に乗っていると、子供連れのお母さんが乗ってきた。 幼稚園ぐらいの子供と手をつなぎながら、ベビーカーに赤ちゃんを乗せている。 『危ないな〜』 と 『大変だな〜』 半分ずつで見ていると、赤ちゃんが突然、泣き出した。

続きを読む "今日のいとおかしは… 『泣く』"

| | コメント (4)

2006年2月17日 (金)

今日のいとおかしは… 『年賀状』

携帯のメールって、よく使います? 実は、あまりメールはしません。メールが来ても、電話で連絡する方です。 でも、メールの良さもありますよね。 電話よりは時間や相手の状況への影響が少ない。感謝やお礼の一言を伝えやすい。通信料が安い………など。 文字だと、気持ちが伝わりやすくないですか?

続きを読む "今日のいとおかしは… 『年賀状』"

| | コメント (11)

2006年2月16日 (木)

今日のいとおかしは… 『バレンタインデー』

今年もやってきましたね、バレンタインデー。 あげる方も、もらう方もなぜかドキドキする。一年に一回のソワソワデー。 みなさんはどうでしたか?

続きを読む "今日のいとおかしは… 『バレンタインデー』"

| | コメント (6)

2006年2月12日 (日)

今日のいとおかしは… 『雪』

今日は休みだったので、10時ごろ起きました。 起きたというより、寒さで目が覚めた、という感じ。目は覚めても、なかなかふとんから出られない。 『3、2、1、おりゃーーー!』心の中で叫びながら、無理矢理起きる。 防寒用のジャケットを着て、ヒーターの電源を入れる。この季節だけの、寝ぼけてても起きたら必ずやること。やらないと凍っちゃう凍っちゃう! 窓越しに外を見てみると………

続きを読む "今日のいとおかしは… 『雪』"

| | コメント (4)

2006年2月10日 (金)

今日のいとおかしは… 『ラーメン』

外を歩いてると、風が冷たくて、思わずちぢこまる。 なんか身体があったまるモノがほしい。缶コーヒーも、外だとあっという間に冷えてしまう。やっぱり、店に入って暖をとるのがイチバン! 寒くなると、食べたくなるのがラーメンですよね。

続きを読む "今日のいとおかしは… 『ラーメン』"

| | コメント (4)

2006年2月 8日 (水)

今日のいとおかしは… 『睡眠』

先週から出張ラッシュです。 週の半分以上が出張、というのが来週まで続きます。特に来週は1週間のうち7日間は出張です。 な、な、7日

殺人的なスケジュールを前にして、フッとどこか遠くへ行きたくなる哲楽です。

続きを読む "今日のいとおかしは… 『睡眠』"

| | コメント (6)

2006年2月 5日 (日)

今日のいとおかしは… 『裸族』

木曜日から一泊で出張に行ってきました。最近は泊まりの出張が多くて、外食する機会が増えました。 アゴの輪郭がなくなり、顔が丸くなってきているのは気のせい?!一応、バランスは考えて食べてるんだけどな〜

ヨーグルト食べたり、野菜ジュース飲んだり、お菓子食べたり……… あらっ

外食では、何が好きですか?

続きを読む "今日のいとおかしは… 『裸族』"

| | コメント (4)

2006年2月 3日 (金)

今日のいとおかしは… 『節分』

日中は、暖かいと感じる日が少しずつ増えてきましたね!暗くなるのも徐々に遅くなってきている感じがします。 でも、まだまだ2月になったばっかり。風邪引かないように、体調管理にはお互い注意しましょう! 節分って、年4回あるんですよ

続きを読む "今日のいとおかしは… 『節分』"

| | コメント (6)

2006年2月 1日 (水)

今日のいとおかしは… 『テレビ』

今日も一日、無事終わった…。 家に帰ってきてから寝るまでのひととき、大切ですよね。 ゴハン食べて、お風呂に入って、パジャマに着替える。いいコトも悪いコトもあったその日の自分を、リセットする。気分を新たにして、寝床に入る。 そして、朝起きたら眠い目をこすりながら、日常へ戻っていく。 さて、明日も頑張りますか! ところで、朝起きて最初にすることといえば?

続きを読む "今日のいとおかしは… 『テレビ』"

| | コメント (8)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »