« 今日のいとおかしは… 『春の病』 | トップページ | 今日のいとおかしは… 『メニュー』 »

2006年3月 8日 (水)

今日のいとおかしは… 『コーヒー』

今日は一日いい天気でした。 『春眠、暁を覚えず』って言葉がありますが、確かに春は眠い。布団の中で、うつらうつらしているときの、なんと気持ちのいいこと。冬は冬で、寒くて布団から出たくないんですけどね。 気持ちも身体も、温かくなるに連れて緩んでくるのかな?

運転をよくするのですが、最近はもう昼間の社内は暑いぐらい。上着なんて着てられません。 運転してると、たまにボーっとしてきます。特に、お昼を食べた後! あれは、何なんですかね。朝食も夕食も食べた後眠くならないのに、お昼はかなりの確率でカクンカクンしちゃいます。 私のこういうときの目覚ましは、コーヒー!正直、めちゃめちゃ好きという訳ではないんですが、今までに試した中で、いちばん効果があるように感じます。 眠くなってから飲むんではなく、眠くなる30分前ぐらいに飲んでおきます。私は昼食2時間後あたりがピークなので、お昼を食べてから1時間半後にコーヒーを飲むようにしています。 なんかアタマがすっきりして、眠くならないんですよ。 眠くなったときは寝るのがいちばんなんですが、なかなかそうも言ってられないことも多くて。 睡魔撃退法で、これは効く!と感じた方法はありますか? ランキング
あなたのクリックでチカラをください!!!

|

« 今日のいとおかしは… 『春の病』 | トップページ | 今日のいとおかしは… 『メニュー』 »

コメント

はじめまして!
 
睡眠撃退法・・あったら教えてください笑
 
昨日ガイアの夜明けって番組で「快眠ビジネス」だったかやてましたね〜
 
自分は寝ても眠いです・・

投稿: 023ことおかっち | 2006年3月 8日 (水) 23時45分

コーヒーは最近やっと飲めるようになりました。
お子様ですからね〜私(笑)
最近は、インスタントは飲まずドリップばっかりですね。
やっぱ、味が違いますから。
コストが掛かるのが難点ですね。
ブラックは今でも飲めません(笑)

投稿: オクトパス | 2006年3月 9日 (木) 01時08分

ひたすら我慢www
これに尽きます。

ただ、食事量を減らすと、そっちが気になっちゃって(お腹が減って)まったく眠くないです。今日、そうでした。

俺の場合、夕飯食ったあともかなり眠いです。
食いすぎなんすね。

投稿: ある契約社員 | 2006年3月 9日 (木) 02時33分

あ、すいません、追記。

朝飯食ったあとも眠いですww

投稿: ある契約社員 | 2006年3月 9日 (木) 02時33分

こんにちわ。
眠くなったら、とにかく出歩きますね。
階段昇って違うフロア言って、暇そうな人としゃべったりとか。
なもんで、2〜3時台は席にいないこと多いです・・・

投稿: 新田さん | 2006年3月 9日 (木) 12時45分

ことおかっちさん、はじめまして。
自信を持ってオススメできる睡魔撃退法は…
とりあえず寝ること、ですね。
短時間でも寝れば、スッキリすることが多いです。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年3月 9日 (木) 23時56分

オクトパスさん、こんばんは。
味覚でも目を覚ますには、ブラックですね。
好きというより、苦さで目が覚めるという、
本当の目覚ましです。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年3月10日 (金) 00時00分

ある契約社員さん、こんばんは。
食べたら眠くなるのは摂理なんですかね。
運転しているときに眠くなったら、大きな
声を出して歌ったりすることもあります。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年3月10日 (金) 00時09分

新田さん、こんばんは。
眠気が襲ってきたときに、歩いたり話したり
するのは有効な手段だと思います。
電話で話しても、目が覚めますね。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年3月10日 (金) 00時11分

コーヒー大好きなんで、飲むと落ち着いて眠くなりますw
睡魔撃退法、あまり実用的ではないのですが、キズを爪でギュッてします。虫刺されにするみたいな感じで。痛めつければ多少目は覚めます。

投稿: ベルナール | 2006年3月10日 (金) 01時43分

ベルナールさん、こんばんは。
コーヒーはアロマ効果もあるので、好きな人には
たまらないんでしょうね。
自分は、緑茶がそうですね。
傷口、あまり痛めないであげてくださいね。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年3月10日 (金) 18時32分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のいとおかしは… 『春の病』 | トップページ | 今日のいとおかしは… 『メニュー』 »