« 今日のいとおかしは… 『メニュー』 | トップページ | 今日のいとおかしは… 『お金』 »

2006年3月13日 (月)

今日のいとおかしは… 『スナック』

客 :ねぇ、ママさ〜、ちょっと聞いてくれる?    俺さ、仕事でしくじっちゃって…。    得意先の部長にさ、電話で見積をすぐ持って来いって    言われたわけ。    それでさ〜、急いで持って行ったのよ。    そしたらさ〜、封筒から出してみてビックリ!    よりにもよって、競合他社の見積だったのよ。    何とかその場はごまかしたんだけどさ〜。    得意先の部長には何しに来たんだ!って怒鳴られるし、    会社に帰ったら上司にもチクチク嫌味言われてさ…。    ハ〜〜〜。 ママ:そんなにクヨクヨしてもしょーがないじゃない!    失敗することだってあるわよ!    でもね、あたしもよく失敗するの。    お客さんの名前が、もうここまで出てるのになかなか    出てこなくて探り探り話したりさ、付き出しの肉じゃがの    砂糖とお塩の分量を間違えて全部捨てるはめになっちゃったり…。    もー、自分でもイヤになっちゃうぐらいドジなのよ。    それでも、頑張って生きてるんだからさ!    さあ、さあ、ドジ同士、仲良く飲みましょ! 客 :よっしゃ、それじゃあ、今日はパーーーッと飲んじゃうか! ママ:その意気よ、その意気! 二人:じゃあ、カンパ〜イ! ……… その 『スナック』 じゃなーーーーーーーーい!!! スナック菓子の 『スナック』 です!

昔から、スナック菓子には弱いんです。 カール、かっぱえびせん、サッポロポテト、サッポロポテトバーべQ、ポテトチップス、ベビースター、とんがりコーン、チーズビット………。 どれもこれも、昔からあるのに今でも食べたくなるんだよな〜。 スナック菓子って、味がちょっと強めでしょ?だから、飲みものが欠かせません。 その中でも、相性バツグンなのが炭酸飲料!あの、シュワ〜〜〜っていう感じが口の中をすっきりさせて、またスナック菓子が食べたくなる。 これずっと続けたら、太るな、それも確実に! 友達の家に遊びに行くときも、持って行くのは必ずと言っていいほどスナック菓子と炭酸飲料。成長しないな〜。 さてさて、あなたのオススメのスナック菓子は何ですか? ランキング
あなたのクリックでチカラをください!!!

|

« 今日のいとおかしは… 『メニュー』 | トップページ | 今日のいとおかしは… 『お金』 »

コメント

http://happy-site.net/でみつけたので見にきちゃいました。ブログまた見にきますね。

投稿: しん | 2006年3月13日 (月) 18時35分

こんばんは

私のブログにコメントしてくださってありがとうございます。いつもとっても嬉しいです!!
もしよかったらリンクさせて頂けないでしょうか?

スナック菓子ですが、私のオススメはキャラメルコーンですね。炭酸飲料はあまり飲まないのですがスナック菓子はちょくちょく食べます。(そうやっぱり友達が遊びにきた時などに)中でもキャラメルコーンは甘くて口に入れるとしゅわあーて溶けちゃうようなあの食感がたまらなく好きです!(あわわっなんか熱く語っちゃってるような…)あと中に入ってるナッツも好き!!(止まらない!)

投稿: ミオ | 2006年3月13日 (月) 22時34分

暴君ハバネロとピザポテト。

投稿: ある契約社員 | 2006年3月14日 (火) 05時30分

だいたい出尽くした感はありますが、ポテコが好きです。
あのわっかみたいになってるやつ。
指輪みたいにして食べるの。

ってか、前フリ長いっす。
「ところで、あなた誰だっけ」みたいなオチがつくのかと思ってました☆

投稿: 新田さん | 2006年3月14日 (火) 12時45分

前フリ長いな〜(笑)
何だか食べたくなってきましたよ〜
そういや、大学時代のアパートには沢山、袋菓子あったよね〜
炭酸飲料も冷蔵庫に必ずあったし。
私の好きなスナック菓子は、チップスターですね。
カルビーみたいに脂っこくないですから食べ易い。

投稿: オクトパス | 2006年3月14日 (火) 17時25分

ミオさん、こんばんは。

キャラメルコーン………。
あ〜、それがあったーーーーーー!!!
抜けちゃってましたね。
キャラメル味って、ものすごくそそられます。

相互リンク、もちろんOKですよ。
哲楽(てつがく)のブログには既にリンク貼ってます!
これからも末永く、よろしくお願いします。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年3月14日 (火) 17時42分

ある契約社員さん、こんばんは。

ピザポテトはおいしいですね。
暴君ハバネロは自分では買わないかな〜。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年3月14日 (火) 17時46分

新田さん、こんばんは。

ポテコって言われてもパッと浮かびませんでしたが、
指輪みたいなやつ、でわかりました。

今回の前フリは、本題の内容よりも時間がかかっちゃいました。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年3月14日 (火) 18時07分

オクトパスさん、こんばんは。

前フリに命賭けてます!
次回は、この3倍の長さでお送りします。
やっぱり、やめておきます。

チップスターはたしかに脂っこくはないですね。
自分はポテトチップスのコンソメパンチにノックアウトです。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年3月14日 (火) 18時15分

わたしも大〜好きです。
お酒も大好きだけどね!
オススメは『ドンタコス〜メキシカンチリ味〜』と『ダイエット・コーク』のコラボレーションかなっ♪

投稿: GALA | 2006年3月14日 (火) 21時38分

前半のリアルさが気になるところですw
スナックは、ピザポテト・うまい棒・ベビネロ・堅ポテト・ポテロング・・・。
シュークリームとスパムーチョを交互に食べるのも最高です。
私は、炭酸飲料を飲むと、チクチクして涙が出るんですけど、良い飲み方ってあるんですかね?
 
相互リンク貼っつけさせてもらいました〜

投稿: ベルナール | 2006年3月14日 (火) 22時57分

GALAさん、こんばんは。
コーラはペプシコーラツイスト派ですが、
ドンタコスのメキシカンチリ味はビンゴ!
お酒の方がスナックの食べ方も進んだりして?!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年3月14日 (火) 23時28分

ベルナールさん、こんばんは。
冒頭部分はお気に召しましたか?
実は2/3が冒頭部分なんですけどね。
うまい棒、好きですね。
炭酸飲料は口に含んで少しずつ飲むと
飲みやすいと思いますよ!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年3月14日 (火) 23時36分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のいとおかしは… 『メニュー』 | トップページ | 今日のいとおかしは… 『お金』 »