« 今日のいとおかしは… 『ごはん』 | トップページ | 今日のいとおかしは… 『春の病』 »

2006年3月 3日 (金)

今日のいとおかしは… 『ひなまつり』

今日は、ひなまつり。 女の子の節句なのであまり気にしてこなかったけど、スーパーなどに行くとひなあられや白酒が、通路の売れ筋商品のところにズラッとならんでいる。 チョコレートとは違って、ひなまつりの時期以外ではまずお目にかかれないものなので、その分興味をそそられる。 白酒で深酒したらどうなるのかな?

オトコはいつまでたっても子供っぽいところがあって、女性は精神的にオトコより大人、と思っていたが、いろいろ聞いてみると、そうでもないらしい。 確かに、女性の方がメルヘンチックだ。オトコと比べると、頭の中で想い描くのが得意かな、と思う。 白馬の王子様のような発想は、オトコではありえない。少女マンガのあのキラキラした瞳は、実際にいたらコワイ。 でもね〜、女性はちゃんといろいろチェックしてますよ。学校でも、職場でも、スーパーでも、道すがらでも。アンテナ張りめぐらして、ありとあらゆる情報をキャッチ!しかも、情報交換を欠かさない! やっぱり、女性の方がオトナじゃない?! ランキング
あなたのクリックでチカラをください!!!

|

« 今日のいとおかしは… 『ごはん』 | トップページ | 今日のいとおかしは… 『春の病』 »

コメント

白馬の王子様、待ってますw。でも、顔が良いとかお金持ちとかだけじゃなくて、しっかりした人かどうかも大事だから、常にいろんな情報をしいれといて、総合的に見て、判断するんです。夢見るために、その夢が安心して見れるものかどうかを判断するために、いろんな情報をチェックしとくみたいな感じかなぁ

投稿: ベルナール | 2006年3月 4日 (土) 12時28分

ベルナールさん、こんばんは。
女性の空想的な部分と現実的な部分が
分かったような気がします。

大切にしている判断基準の一つが、第一印象ですね。
2、3分話せば、気が合うかどうかぐらいはだいたい
雰囲気でつかめるような気がします。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年3月 4日 (土) 21時21分

 超同感。

 自分も、以前は、女性のほうが現実的な見方をする、なんて思ってました。
 でも、最近になって、同様に、結構メルヘンティックなんだな、なんて思うようになってきました。

 しかし、複雑な生き物ですよねメスは。

投稿: ある契約社員 | 2006年3月 5日 (日) 03時14分

ある契約社員さん、こんばんは。

女性の気持ちは分かろうと努力は
していますが、やっぱり難しい!

よく女性のたとえで使われるのが
『追えば逃げる、逃げれば追う』
ですが、よくわかります。
追いすぎると『キモい』とか言われ
そうだし、離れすぎると『冷たい』
とか言われると、どうしたらいいの?
と聞きたくなります。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年3月 5日 (日) 03時40分

おはようございます。

ですね。引きと押しが難しいですよね。わかりますわかります。

投稿: ある契約社員 | 2006年3月 5日 (日) 07時05分

ある契約社員さん、こんばんは。

たぶん、女性も同じように感じてるんでしょうね。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年3月 5日 (日) 20時08分

ひなまつりでしたね。
私もなぜか素通りできなくて、スーパーによって可愛いお菓子と小さなぬいぐるみのセットを会社の女の子二人に買ってきました。

女の子の日っていいものです。
わたしも気持ちだけでも欲しかったのでが・・
女の子ではないのでやっぱり無理でした。

投稿: ひろちゃん | 2006年3月 5日 (日) 22時15分

男はいつまでも少年のままだよね〜
自分もオヤジ化を自覚しているが、実際やってる事は子供と変わらないよね(笑)
哲楽さんも例外じゃないぞ〜(爆)自分もだけどね(核爆)
実際子供見てたら分かると思うけど、女の子の方がいろいろと成長早いもんね。
娘にガキ扱いされないようにね〜(笑)

ブログ画面が黒いのはなぜ??

投稿: オクトパス | 2006年3月 6日 (月) 00時31分

ひろちゃんさん、こんばんは。
ひなまつりは華やかでいいですよね。
端午の節句はこいのぼりですが、最近
あんまり見なくなったな〜。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年3月 6日 (月) 21時53分

オクトパスさん、こんばんは。
確かに歳は取ってきていますが、精神的には
子供のままかもしれませんね。
それはそれでいいのかな〜、とも思ってます。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年3月 6日 (月) 22時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のいとおかしは… 『ごはん』 | トップページ | 今日のいとおかしは… 『春の病』 »