« 今日のいとおかしは… 『ひなまつり』 | トップページ | 今日のいとおかしは… 『コーヒー』 »

2006年3月 6日 (月)

今日のいとおかしは… 『春の病』

今年の冬は例年より寒かったけど、そろそろ春の足音がちらほら、聞こえてきてますね。 梅が開花して、もう1ヶ月もすれば桜も咲いて、いいね〜! ぽかぽか陽気になるこの季節は大好きなんだけど…

私、持病がございまして。この時期になると症状が出てくると言えば……… そう、『花粉症』。 もう十年来の付き合いになります。十年付き合えば、もう親友ですよね。だいたい、いつぐらいに発症して、いつぐらいまで続くか分かります。 去年は、いつもよりたくさん来てくれました。今年も既に親友とのお付き合いが始まっていまして。 体内からあらゆる手段で花粉を排出しています。そうですね〜、GWぐらいまでは帰ってくれませんね。 うまく付き合ってる病ってあります? ランキング
あなたのクリックでチカラをください!!!

|

« 今日のいとおかしは… 『ひなまつり』 | トップページ | 今日のいとおかしは… 『コーヒー』 »

コメント

俺も花粉すごいっすよ。

でも、まあ、今年はまだ大丈夫ですね。

ちなみに持病は、喘息ってのを持ってます。ここ最近、あまり発症しなくなりましたけど・・・。季節の変わり目になりやすいので、これからちょっと不安です。

投稿: ある契約社員 | 2006年3月 6日 (月) 22時18分

ある契約社員さん、こんばんは。

今年は花粉の飛散量が少ないので、症状の
出てる人と出てない人がいるみたいですね。

喘息は友人も持っていて、発作が始まると
薬を飲んで症状を止めていました。

身体はひとつですから、おたがい大事にして
いきましょう!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年3月 6日 (月) 22時58分

こちらも花粉症です
暖かくなってくると微妙に目がかゆい。
のどが痛くて、咳がでるし熱もある。
大変な季節がやって来ましたよ。
一発で治る薬開発したら、億万長者でしょうね。
これだけ患者いるとね。
無理しないようにね。

投稿: オクトパス | 2006年3月 7日 (火) 16時29分

オクトパスさん、こんばんは。
私はスギとヒノキのアレルギーですが、
オクトパスさんはハウスダストがあるので
もっと大変だと思います。
花粉症を治す薬はどの製薬会社も死に物狂いで
やってると思うので、そのうち出るかも?

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年3月 7日 (火) 22時30分

最近よくクシャミが出ます。と言っても、1日に2〜3回なので違うと思います。
私よく、心臓がツるんですよね。普通にしててもピキィってwこればかりは上手く付き合えません(´-ω-`)

投稿: ベルナール | 2006年3月 8日 (水) 18時28分

ベルナールさん、こんばんは。
心臓がつるヤツ、実は私もあるんです。
心配になって、一度病院で診てもらったことが
あるんですが、異常なしと言われました。
心臓がつってるのに異常なし?と思いましたが、
とりあえずそのままにしています。
一度病院で診てもらっては?
場所が場所なだけに、心配ですね。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年3月 8日 (水) 20時43分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のいとおかしは… 『ひなまつり』 | トップページ | 今日のいとおかしは… 『コーヒー』 »