« 今日のいとおかしは… 『コーヒー』 | トップページ | 今日のいとおかしは… 『スナック』 »

2006年3月10日 (金)

今日のいとおかしは… 『メニュー』

車を運転していると、『あれ、ここ通ったことないな〜』という道があると、ついつい誘惑に負けて曲がってしまいます。 結果、遠回りになることもあるけど、あまり気になりません。むしろ、知識が一つ増えてよかった!ぐらいな感じ。それで新しく近道を見つけることができたとしたら、その日一日がとても幸せな気分で過ごせます。 好奇心が旺盛なんでしょうね。ワクワクしていたい、みたいな感覚はいつも持っています。

ワクワクするものと言えば、『メニュー』もそう! レストランでも、定食屋でも、喫茶店でもまずはその店のメニューに一通り目を通して、何があるのかな〜、と見るのが楽しい。 テーブルに置いてある三角の筒状のものにも何か書いてあって。期間限定メニューだったり、お店のオススメだったりで、ついつい目がいっちゃいます。 ファミレスとかだと、メニューが写真入りで紹介されてますよね。何か食べたい、飲みたいから来ているわけで、写真入りのメニューなんか見せられたら、多めに注文しちゃうことも…。 メニューは、時間を掛けてじっくり見ますか?それとも、さっさと決めちゃいますか? ランキング
あなたのクリックでチカラをください!!!

|

« 今日のいとおかしは… 『コーヒー』 | トップページ | 今日のいとおかしは… 『スナック』 »

コメント

はじめまして
私もよく友達とドライブしていると、ここ曲がるとどこに出るんだろうねー?曲がってみよっか!という事があります。その先で面白そうなお店を発見したりするので楽しいんですよね(*^u^*)
メニューは一通り見てから悩みに悩んで決めることが多いです。B型は時に、すごい優柔不断さを発揮する事があるのです本当に。

投稿: ミオ | 2006年3月11日 (土) 02時38分

私も、気が向いたところで曲がりたい派です。
そしてメニューはグダグダ選びますw
選ぶのも楽しいんですよね。

あれ?2択ですか?w

投稿: ベルナール | 2006年3月11日 (土) 03時42分

 俺は、ファミレスで、1回決めて、店員が来てから、また気が変わってしまうことがあります。
 
 メニューの写真てうまそっすよね。

 あ、腹減ってきたっす。モーニング豚丼食ってこよかな、松屋にw。

投稿: ある契約社員 | 2006年3月11日 (土) 05時15分

ミオさん、はじめまして。

新しい道を通ることで、新しい発見があると
もうたまんないですね。

メニュー見てもなかなか決まんないですよね!
あれだけ種類がいっぱいあって、おいしそうな
写真がズラーっと並んでたら、誰でも迷うっ
ちゅーねん!
メニューを見て決めるときは、ミオさんと同じ
ぐらい優柔不断になっちゃいます。

これからも、よろしくお願いします。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年3月11日 (土) 10時03分

ベルナールさん、おはようございます。

メニューを見ながら、どれにしようかな〜と
悩んでる時間って、結構楽しいですよね。
ファミレスとかでウェイトレスを呼ぶボタンが
あるじゃないですか。
あれってものすごく押したくなりません?

2択か、ですか?
ベルナールさん、相変わらず鋭いですね〜!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年3月11日 (土) 10時08分

ある契約社員さん、おはようございます。

店員が来てから注文を変えること、実は私も
結構あります。
あれって何なんですかね〜。
写真があるとイメージが分かりやすい反面、
写真の内容と違うときも気になります。
これ、写真よりだいぶ小さいんじゃない?って
こと、あったりします。

朝起きるの早いですね〜!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年3月11日 (土) 10時16分

お互い優柔不断ですからね〜(笑)
メニューに美味しそうなモノがたくさんあると迷うよな〜
いつも全部注文できたらと思ってしまうのだ!
新しいファミレス出来ると、そこのメニューが見てみたいので食べに行きますね。
最近は外食が減ったのでつまらないや〜

投稿: オクトパス | 2006年3月13日 (月) 17時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のいとおかしは… 『コーヒー』 | トップページ | 今日のいとおかしは… 『スナック』 »