« 今日のいとおかしは… 『ロマンチスト』 | トップページ | 今日のいとおかしは… 『桜』 »

2006年4月 3日 (月)

今日のいとおかしは… 『雨』

【人気blogランキングへ】  あなたのクリックが哲楽を救う!

日曜日は仕事だったんです。

いつもは車での移動なんですが、昨日はたまたま駐車場に
止められない事情があったので、電車で行きました。

夕方、仕事が終わってから、いざ帰ろうとすると…

ずっと室内にいたので分からなかったのですが、窓から
外をのぞいてみると、まだ夕暮れの時間なのに、真っ暗!

『 やばい、今日持ってきてないんだよな~、傘 !』

朝は快晴だったので、ついつい油断して天気予報を見なかった
自分の不注意さを恨みつつ、いつまで経っても止みそうにない
どしゃ降りの雨に、意を決して外に出ました。

駅まで歩いたら5分程度の場所なんですが、ずぶ濡れになるには
必要十分な距離でした。

天気は、自分の思い通りには決してならない。
自然の摂理は、受け入れないといけない。
受け入れた上で、どううまく付き合っていくかが、ウデの見せ所!

雨の日は気分が憂鬱になるけど、雨って生きていく上で必要な
もので、そのようなものは世の中にたくさんあると思う。

柳の木のように、どんなに強い風が吹いても右に左に揺れながら
しっかり根を張って、倒れない。
本当に強いものは、周りの状況にうまく対応しながら、芯の部分は
決してぶれない、変わらない。

自分もそうなりたいな~、と思いながら、ずぶ濡れになった身体を
ハンカチで拭いて、そそくさと電車に乗って帰路につきました。

おしまい!

|

« 今日のいとおかしは… 『ロマンチスト』 | トップページ | 今日のいとおかしは… 『桜』 »

コメント

電車通勤だと雨は大変だよね。
こちらはほとんどが車の移動なので、傘さした事がほとんど無い!これホント!
雨降ってても傘さすのがめんどくさい(笑)
雨で桜が散っちゃうよな~
そういや、また桜坂行きたいよね~

投稿: オクトパス | 2006年4月 3日 (月) 23時08分

こんばんは。
雨ってそんなに嫌いじゃないです。
雨の日に友達とドライブしたりすると
なぜかとっても楽しかったりしますよ(え、オカシイ?)

私はまだまだ雨で土台ごと流されてしまいそうです。

投稿: ミオ | 2006年4月 3日 (月) 23時15分

雨って憂鬱になりがちだけど、雨の日の夜、ってよく眠れたりします。
雨の音しかしない、静かな夜もいいもんです。
まぁ昼は晴れていた方がいいですけどね…

投稿: あず | 2006年4月 3日 (月) 23時51分

私、雨が降ってても傘さしませんよw
どうせ濡れるし・・・と思って諦めてます。
周りの状況には対応してるけど、芯がありませんねw

投稿: ベルナール | 2006年4月 3日 (月) 23時56分

日曜の雨は参った・・・
車で出掛けてたんですが、横浜~銀座ぐらいまで土砂降り!
全然前見えないし、CDは聞こえないしで大変でした。
でも濡れなかっただけよしとしましょう♪

投稿: 新田さん | 2006年4月 4日 (火) 15時16分

オクトパスさん、こんばんは。

車の移動では傘はあまりいりませんよね。
雨で散った桜の花びらが、晴れると乾いて
宙を舞うのが、また風流!
桜坂、久しぶりに行ってみますか?!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年4月 5日 (水) 00時55分

ミオさん、こんばんは。

雨ってそんなに嫌いじゃないんですか。
休日に雨が降ると、用事がない限りは家にいるかな~。
のんびり家で過ごすのも、まったりしていいですよ!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年4月 5日 (水) 01時07分

あずさん、こんばんは。

雨の日の夜って、よく眠れたりしますか。
でも、雨の音がBGMなのはいいかも知れませんね。
ちなみに、雨の日はなぜか肩が重く感じます!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年4月 5日 (水) 01時16分

ベルナールさん、こんばんは。

雨が降ってても傘ささないんですか。
ずぶ濡れでも歩いて移動するんですか?!
ある意味、ものすごく芯が強くないとできないと思いますよ!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年4月 5日 (水) 01時23分

新田さん、こんばんは。

日曜日の雨はすごかったですね。
たまたま外出していたんですが、雨風共に強くて、
傘を差していても足はもうビショビショに濡れてました!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年4月 5日 (水) 01時29分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のいとおかしは… 『ロマンチスト』 | トップページ | 今日のいとおかしは… 『桜』 »