« 今日のいとおかしは… 『ランチ』 | トップページ | 今日のいとおかしは 『 ガム 』 »

2006年4月10日 (月)

今日のいとおかしは 『 油断 』

【人気blogランキングへ】  あなたのクリックが哲楽を救う!

どうも、石油王 … ではなく、油断王です!

いつもの日常、いつもの自宅。
なにひとつ変化がない、見慣れた空間。

いつも通り部屋に入ろうとすると ……… 。

ガンッ!

一瞬、時間が止まった後、痛みが込み上げてくる。

足の小指と、壁や家具との、ガチンコ勝負!
これまで生きてきて、まだ勝ったためしがない。

『 何でだよ! 』 と独り言を言いながら、思わずぶつけた足をかばう。
子供の頃にやったケンケンが、ここにきて役に立つ。
あまりに痛い時は笑ってしまう、顔は引きつりながら。

慣れって、実は怖い。
特別だったことが、だんだん当たり前になってくる。
当たり前になってくると、必要な注意まで払わなくなっていく。

そんな時、
『 オイ、このままやってると、やがて大事故になるぞ! 』 と
教えてくれるのが、油断した時のミスや小さな事故。

大事故を起こす前には、小さな事故が起きているもの。
そこで気付いて改善しておけば、それ以上傷口は広がらないけど、
ま、いいか、で済ませたりすると、後々えらいことになる。

普段の生活も、仕事や勉強も、車の運転も、そして人間関係も、
慣れてきたら要注意!

落とし穴は目の前! かも知れませんよ?!

|

« 今日のいとおかしは… 『ランチ』 | トップページ | 今日のいとおかしは 『 ガム 』 »

コメント

俺の小指も勝ったことないっすわw。

何であんなに弱いんですかね小指。死ぬまでに一度くらいは勝ってほしいっすよね。

投稿: ある契約社員 | 2006年4月10日 (月) 19時50分

すいません。
連続コメントです。

先日、哲楽さんやってたやつぱくらせてもらいまいます。すばらしきブロガーさんでしたっけ??

あ、勿論、哲楽さんも紹介させていただきますw。

投稿: ある契約社員 | 2006年4月10日 (月) 20時02分

ある契約社員さん、こんばんは。

小指が勝った時は、連絡してください。
その時は、勝ち方を教えてくださいね!

ウチのブログはパクリフリーなので、どんどんやってください!
ある契約社員さんは、文章うまいですからね~。
うまくいった時は、パクリ返ししてもいいですか?

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年4月11日 (火) 01時58分

パクリOKですよ。

記事に関してですが、入力したものを消してしまいましたw。

なので、今週中にはUPすると思います。
告知になっちゃいましたねwwwww。

では、また。

投稿: ある契約社員 | 2006年4月11日 (火) 05時03分

その小指の痛み、わかりますぅぅぅ。
ほっんとに痛いですよね!!

忘れた頃にやってくるヤツですね…。
普段ぶつけないのに、なんなんでしょうね・・・アレは!!
そして、やっぱり私も『なんだよーーっ』
とやり場の無い怒りと痛みに震えるもんです。
みんな同じなんでしょうね。

私もいつか勝ってみたい相手です!

投稿: あず | 2006年4月11日 (火) 22時21分

こんばんは^^
そうですね~!!
慣れてくると失礼なことをしたり、気づかないうちに人を傷つけたりしたのではないかとと思ったりします・・・
何でも気配り心配りをしないといけませんね。

投稿: ひろちゃん | 2006年4月11日 (火) 22時22分

ある契約社員さん、こんばんは。

今週の記事、楽しみにしていますよ!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年4月12日 (水) 22時08分

あずさん、こんばんは。

時間は決して止まりませんが、あの瞬間は
自分の中で時が止まります。
すべてを忘れ、痛さだけ感じるというのはある意味スゴイ!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年4月12日 (水) 22時14分

ひろちゃんさん、こんばんは。

慣れてくると、油断が生じて、ミスをする。
あせると、周りが見えずに、ミスをする。
余裕と緊張のバランスが大切なんですかね。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年4月12日 (水) 22時22分

油断大敵ですよ。
自分は油断してるつもりは無くても以外に落とし穴はありますね。
自分の場合は車を大破させるのが得意ですので(笑)
ホント死にそう・・・
運転は気を付けてね。

投稿: オクトパス | 2006年4月12日 (水) 23時33分

オクトパスさん、こんばんは。

峠攻めは一歩間違えば天国行きですからね。
くれぐれも無茶な運転は控えてくださいね!
でも、公道での運転は安全運転なんですよ、ね?!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年4月13日 (木) 01時28分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のいとおかしは… 『ランチ』 | トップページ | 今日のいとおかしは 『 ガム 』 »