« 今日のいとおかしは… 『桜』 | トップページ | 今日のいとおかしは 『 油断 』 »

2006年4月 7日 (金)

今日のいとおかしは… 『ランチ』

【人気blogランキングへ】  あなたのクリックが哲楽を救う!

どうも、優柔不断王です!

社会人の私を必ず毎日悩ませるもの。
何年経っても変わらない。

お昼時にヤツはやってくる!

そう ……… ランチ!

だって、いろんなお店があるでしょ?!

お店選びだけでも時間がかかるのに、お次はメニューって!
なんやかんやで、もう昼休み半分終わっちゃった … 。

時間がないので、今日もやっぱりいつも通りのコース、
『 松屋 → ドトール 』 でした。

このコースだと、何も考えなくていいんですよ。

店員にも顔覚えられたりしています。

松屋は今の時期、イスに座るとお茶が出てきます。
夏場は水が出てくるのですが、私は両方飲むので、この時期は
水を頼みます。

これが顔なじみの店員になると、私が座るとさっと両方出てきます。
同僚や周りの客も、少しびっくりした顔で、私の方を見ます。
正直、うれしいような、こっぱずかしいような … 。

みなさんは、なじみのお店ってありますか?

|

« 今日のいとおかしは… 『桜』 | トップページ | 今日のいとおかしは 『 油断 』 »

コメント

なじみの店か~
サラリーマン時代には、かなりありましたね。
いつも外回りでしたから。
まあ、私の場合はライン代で決めてますね。
500円以内が基本です。
まあ、都内では考えられないと思いますが(笑)
好き嫌いも多いので、下手に新しい所のには入り難いのもあります(汗)
月第二水曜日だけは廻る寿司食べてました。
でも外食やめてから、体重6kg減りましたよ。
これ本当。

投稿: オクトパス | 2006年4月 7日 (金) 21時52分

オクトパスさん、こんばんは。

オクトパスさんは、タマネギが苦手でしたよね!
確かに外食は大変ですね。
6kgやせたのはうらやましいな~。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年4月 8日 (土) 00時23分

私の昼はもっぱら社食です|д・)
麺担当のおじちゃんは、「おぉ、元気か~。」と声をかけてくれます。
でもこれは馴染みの店じゃないなぁ。

夜に行く"焼き鳥屋"では絶対頼むものがあって(オーダーしなければ出てはきませんが)
店長さんは、きっと例のものをスタンバイしてだろう。と思ってます。

馴染みの店。ほしいです。

投稿: あず | 2006年4月 8日 (土) 07時40分

あずさん、おはようございます。

社員食堂、あれば毎日でも行きますよ!
なんたって悩まなくていいですから、ランチ食べるところ!
行きつけの店が焼鳥や、好きです。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年4月 8日 (土) 08時24分

オクトパスさん、6㌔、すごいですねw。

ってか俺の場合、すきやですね。松屋も捨てがたいのですが、やっぱりメニューの量ではすきやっすね。

「ハーブチーズ豚丼セットに野菜サラダをつけてください。」

これです。

でも、言われてみると、確かに水とかお茶とか、そういうのって、松屋、細やかですよね。明日、松屋行ってこよかな。

投稿: ある契約社員 | 2006年4月 9日 (日) 02時18分

ある契約社員さん、こんばんは。

すき家の牛丼、大好きなんですよ!
でも、職場の近くにすき家がないんです。
松屋は、鉄板で調理するメニューが美味しい!高いけど。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年4月 9日 (日) 22時15分

なじみの店が定まらない、優柔不断姫ですw
最近、吉野家によく行きます。
「鶏炭火焼丼に半熟で、お味噌汁」
が定番です。
もっと、女の子らしい店になじみたいものです

投稿: ベルナール | 2006年4月10日 (月) 11時16分

給料日前は昼飯300円以内の男です。
場合によっては、お偉いサンの後をつけてみたり・・・
早く牛丼が食べれる身分になりたーい!

投稿: 新田さん | 2006年4月10日 (月) 17時13分

これはこれはベルナール姫、ごきげんよう。

鶏炭火焼丼っていつからなんですか?
この前まで焼鳥丼というのがあって、半熟玉子がのってるヤツ!
吉野家も行かないとメニューわかんなくなるな~。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年4月11日 (火) 01時38分

新田さん、こんばんは。

そうは言っても、食べるメニューは松屋で言うと
だいたい豚めしか、ヘルシーチキンカレーですよ。
自分的に松屋ナンバー1だった、豚焼肉定食の復活希望!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年4月11日 (火) 01時50分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のいとおかしは… 『桜』 | トップページ | 今日のいとおかしは 『 油断 』 »