« 今日のいとおかしは 『 引退 』 | トップページ | 今日のいとおかしは 『 相撲 』 »

2006年4月21日 (金)

今日のいとおかしは 『 継続 』

【人気blogランキングへ】 1クリックでブログが報われます。

自分のブログで、これまでに綴った記事を読み返してみた。

これが、結構面白い!

内容がどうこうと言うよりも、自分が書き綴ったものが形として
残っていることが、何だか嬉しくもあり、照れくさくもあり…。

日記なんて、これまでの人生の中で、何度トライしたんだろう。
間違いないのは、トライした回数と同じ数だけ、挫折していること。

そんな自分が、 『 哲楽 』 を始めて、もう3ヶ月半になる。
日記でここまで長く続いたことは、ない。

人の視線を感じると、もの凄く緊張する性格である。
一方で、 『 ここで決めたらカッコええで! 』 という目立ちたがり屋
な一面が、頭をもたげてくる。

ブログを読まれることで、エエ格好しいのいい部分が引き出され、
これだけ長く続く要因になったのだと思う。

途中で投げ出すのはカッコ悪いんちゃうか、という自分自身への
プレッシャーも、いい具合に作用している。

それともう一つ、ブログ仲間の頑張りがある。
それぞれのブログ仲間が、自分自身で頑張って続けている、
という意識があるかどうかはわからないが、少なくとも自分は、
ブログ仲間からパワーをもらっている。
これも、ブログが続いている大きな要因である。

どこまで行けるかは自分自身でもわかりませんが、今の時点で
ブログを辞める気は 『 0% 』 なので、どうか皆さん、 『 哲楽 』を
これからも温かく見守っていってくださいね!

|

« 今日のいとおかしは 『 引退 』 | トップページ | 今日のいとおかしは 『 相撲 』 »

コメント

私は自分のブログは読み返せないです(/ω\)
哲楽さんには、いつもコメントもらったり、ブログを読ませてもらったりして、パワーをもらいまくりです。
まだまだ継続していくみたいで嬉しいです。

哲楽継続って、何か字面がいいですねw

投稿: ベルナール | 2006年4月22日 (土) 05時45分

わかりました。

俺もそんな感じです。やっぱり、見てもらうことって大事ですよね。んで、仲間が居るってのじゃ良いことですよね。

お互い頑張りましょう。

投稿: ある契約社員 | 2006年4月22日 (土) 06時20分


訂正。

仲間が居るってのじゃ・・・×

仲間が居るってのは・・・・○

すんませんw。

投稿: ある契約社員 | 2006年4月22日 (土) 06時21分

ベルナールさん、こんにちは。

まだまだ続けますよ~!
『 哲楽継続 』 、楽しく継続していきたいですね。
ブログ楽しみにしていますので、ベルナールさんも
ぜひ続けてくださいね!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年4月22日 (土) 10時10分

ある契約社員さん、こんにちは。

仲間は本当に大切ですよね。
自分もブログ仲間に支えられています。
ある契約社員さんも貴重なブログ仲間なので、
お互い頑張って行きましょう!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年4月22日 (土) 10時15分

私も自分の記事をたまに読み返しますよ♪
その時々の自分が考えていた事なんかを思い出すのが
面白かったりします(^-^;
昔の自分考えに自ら励まされたりして…(笑)
これからも頑張りましょうね☆

投稿: まりる | 2006年4月22日 (土) 10時56分

まりるさん、こんにちは。

その通り!
以前の自分に楽しませてもらったり、考えさせられたり…。
続けて行くには大変なこともありますが、まりるさんも
復活したことだし、頑張って行きましょうね!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年4月22日 (土) 11時12分

3ヶ月半ですかぁ~!!

私も飽きっぽい自分が、まぁまぁ頑張ってブログ続けてるな!!と思っています。
やっぱりブログ仲間の存在が大きいところだと思います。

マイペースでやっていきましょうっ♪

投稿: あず | 2006年4月22日 (土) 21時57分

あずさん、こんばんは。

マイペースって大切ですよね。
私生活は、限りなくマイペースです。
ただ、ブログに関しては、日付や時間で区切って、
自分を追い込んでプレッシャーをかけながらやっています。
そして、そんな状況を楽しんでいます!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年4月22日 (土) 23時30分

飽きっぽい哲楽さんがここまで継続されているのですから、私にしてみればかなりの驚きですよ。
ず~とこのまま続けてくださいね。
応援してますよ!

投稿: オクトパス | 2006年4月24日 (月) 17時07分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のいとおかしは 『 引退 』 | トップページ | 今日のいとおかしは 『 相撲 』 »