« 今日のいとおかしは 『 油断 』 | トップページ | 今日のいとおかしは 『 音楽 』 »

2006年4月12日 (水)

今日のいとおかしは 『 ガム 』

【人気blogランキングへ】  あなたのクリックが哲楽を救う!

どうも、芸能人は歯が命!でおなじみの、哲楽です。

食いしん坊なのか、口淋しいときがあります。
タバコは吸わないので、違うもので代用します。

チョコレート、キャンディ、キャラメルなどいろいろありますよね。

その中でも、いちばんいいのは ……… ガム!
なんてったって、持つ時間が長い!

でも、味がするのは最初のうちだけ。
3分も噛めば、味はほとんどしなくなる。

ガムが嫌いな人は、味がすぐなくなるのがイヤ、ということらしい。

味がなくなるのはいいけれど、口の中に入れるとすぐ噛んでしまう。
キャンディを口の中に入れると噛んでしまうので、すぐなくなる。

だから、噛んでも噛んでも大丈夫なガムは、相性ピッタリ!
気付いたときには1時間噛みっぱなし、ということも!

いろんな味のガムを代わる代わる噛むので、車の中には
ありとあらゆる味のガムがストックされています。

みなさんは、どの味のガムがお好みですか?

|

« 今日のいとおかしは 『 油断 』 | トップページ | 今日のいとおかしは 『 音楽 』 »

コメント

今はキシリトールは歯にいいってメジャーになってるから、ガムもボトルで売ってますよね~
普通のパッケージ見ると、キシリトールの効果が出るのは1日、1パッケージだったような…。
お腹がゆるくなる場合もあり。
と書いてありますが…。
ありとあらゆるガムですかぁ。
コーヒー味とかもありますか??
むかぁしあったヤツです。
今も売ってるようです。

投稿: あず | 2006年4月12日 (水) 22時20分

あずさん、こんばんは。

コーヒーガム、復活していますよ!
期間限定ですが、高速のSAにありました。
機会があればぜひ!懐かしいですよ~。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年4月12日 (水) 22時24分

ガムと言ったら、ボトルのキシリトールしかないでしょう!
車に部屋にボトル置いてますよ。
以外にガムって太るのよね。

投稿: オクトパス | 2006年4月12日 (水) 23時30分

昔、わたしが食べ終わって包み紙に包んだガムを、酔っ払った知り合いに包み紙ごと食べられて以来、何だかガムは苦手です。食べ終わった後のガムが怖くて・・・。
コーヒー味が好きでした☆

投稿: ベルナール | 2006年4月12日 (水) 23時34分

オクトパスさん、こんばんは。

自分の車のガムは、ボトルタイプも置いています。
たしか、 『 はなのどガム 』 だったかな~。
最近太ったのは、もしかしてガムのせい?!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年4月13日 (木) 01時31分

ベルナールさん、こんばんは。

食べ終わった後のガムを、何で食べたんでしょうね?!
ベルナールさんの中ではトラウマなんですか?
そう言えば、ガムの包装紙(銀紙)を噛んだら、歯が痛くなります!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年4月13日 (木) 01時38分

こんにちわ☆
そうそう、むかしのコーヒーのガムが復刻版で今でてますよね。
で、高速のSAとかにガムの自販機置いてあった時代があったじゃないですか。あの時あった、黄色い袋のガムが好きで名前を思い出そうとこないだから考えてるんですが、いまだに出てきません┐( ̄ー ̄)┌

投稿: 新田さん | 2006年4月13日 (木) 14時22分

哲楽さんこんばんは♪
私はあまりガムは食べないんですが、この間姪っ子がくれた青リンゴのガムはとっても美味しかったです!
普段はフリスク派で〜す☆
スキッと一気に辛くなって一気に終わるところが好きです(⌒0⌒ゞ

投稿: まりる | 2006年4月13日 (木) 22時49分

新田さん、こんばんは。

あ~、ありましたね!
たしか、ジューシーフルーツって名前だったかな?
フルーツの絵が描いてあって、甘くておいしかったです!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年4月15日 (土) 00時27分

まりるさん、こんばんは。

元気になったみたいで、よかったです!
これも高速のSAで買って常用しているのですが、
『BLACKBLACK』のタブレット、これ、オススメ!
威力はフリスクよりパワフルですよ!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年4月15日 (土) 00時37分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のいとおかしは 『 油断 』 | トップページ | 今日のいとおかしは 『 音楽 』 »