« 今日のいとおかしは 『 音楽 』 | トップページ | 今日のいとおかしは 『 引退 』 »

2006年4月17日 (月)

今日のいとおかしは 『 桜前線 』

【人気blogランキングへ】  あなたのクリックが哲楽を救う!

先週の木・金と、宇都宮・郡山・仙台に行ってきました。

ただ、出張ですよ! しかも車で!
仙台泊まりの1泊2日って、もうちょっと社員を大切にしませんか?

途中、行き帰りとも2件ずつ仕事をしながらの移動だったので、
高速での移動以外はどこに行くわけでもなく、ただただ運転でした。

その中でも何か楽しめるものはないかな~、と窓から外を見てみると、
見覚えのある風景がちらほらと見えてきました。

それは ……… そう、桜!

宇都宮あたりはちょうど満開で、あまりの美しさに、見とれてしまうほど
見事に咲いていました。

住んでいる所は、桜の花びらはもう散ってしまい、わずかに残った
路面に落ちた花びらが風で舞い上がるのを見られるだけですが、
もう一度桜を見ることができて、すごく得をした気分になりました。

仙台ではまだつぼみで、花びらは見ることができませんでした。
おそらく、今週末ぐらいから見頃になってくるんでしょうか?

桜前線北上中! を身をもって体験できました。

今朝は、久しぶりに寒さで目が覚めました。
みなさんも、季節の変わり目ですから、風邪など引かないように
お互い注意しながら、春の陽気を感じて生活していきましょう!

|

« 今日のいとおかしは 『 音楽 』 | トップページ | 今日のいとおかしは 『 引退 』 »

コメント

桜前線北上中!!をまさに体感したのですね!!面白いですよね~
こっちでは既に散ってしまっているのに、まだ蕾のものや、今まさに満開だなんて!!
あぁ~また桜、見たいです…
そして、季節の変わり目、風邪を引いてしまいました。
去年から今年の冬はキチッとして、風邪ひかなかったのにぃぃ。ショックなんです。。

投稿: あず | 2006年4月17日 (月) 20時20分

あずさん、こんばんは。

まさに、桜前線北上中を体感してきました。
写真でも撮ってくればよかったな~。
冬が終わって、桜を見たら少し気が緩んじゃったんですかね?
早めに休んで、お大事にしてくださいね!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年4月17日 (月) 21時50分

東北道ですね。
秋は、紅葉が最高なんですよね。

それにしても2日で、それは超強行日程ですね。お疲れ様でしたw。

投稿: ある契約社員 | 2006年4月19日 (水) 06時07分

ある契約社員さん、こんばんは。

春は桜、夏は緑、秋は紅葉。
風情のあるいい国ですね、日本。
でも、疲れが日曜日にくるあたり、歳ですかね。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年4月19日 (水) 22時20分

いや~最近良く走るね。
スゴイ距離になってるんじゃないの?
こちらもかなり走ったけど、それでも1年間で4万キロぐらいだからね。
このペースで仕事してると、6万キロにはなるんじゃないの?
運転は気を付けてね。

投稿: オクトパス | 2006年4月19日 (水) 23時11分

オクトパスさん、こんばんは。

オクトパスさんも相当走っていますね!
走る距離は、年間で4万キロぐらいですね。
月1ペースでエンジンオイルの交換をしています。
運転には、お互い気をつけましょうね!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年4月19日 (水) 23時25分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のいとおかしは 『 音楽 』 | トップページ | 今日のいとおかしは 『 引退 』 »