« 今日のいとおかしは 『 相撲 』 | トップページ | 今日のいとおかしは 『 携帯電話 』 »

2006年4月26日 (水)

今日のいとおかしは 『 メガネ 』

【人気blogランキングへ】 1クリックでブログが報われます。

前にも話しましたが、すご~くテレビっ子なんです。

毎日テレビを見ていますが、最近テレビを見てて思うのが、
メガネをかけている芸能人の多いこと!

女優や俳優、タレント、お笑いまで様々なジャンルの芸能人が
普通にメガネをかけて出演してますよね。

私は子供の頃から視力が悪く、中学生の頃には既にメガネを
かけていました。
メガネをかけていると、真面目だとかガリ勉というイメージで
見られることが多かったですね。

メガネを買うのは時計・宝石・メガネのお店、という感じで、
一本数万円していて、高級なイメージがありました。

最近のメガネって、すごくオシャレになっていませんか?
価格も5,000円からあって、デザインやカラーリングも豊富で、
消費者の立場から言うと、いい時代になりました。

そういう私も、メガネを3本持っていて、シチュエーションに
応じて使い分けています。
気分も変わって、面白いですよ!

普段はコンタクトなんですが、目にゴミが入らないように
伊達メガネをかけている人なんかもいますね。
単にオシャレとして伊達メガネをかける人もいたりして。

このブログを書いていたら、またメガネを作りに行きたく
なってきました。
GWにでも、作りに行こうかな~。

|

« 今日のいとおかしは 『 相撲 』 | トップページ | 今日のいとおかしは 『 携帯電話 』 »

コメント

おぉ~、メガネ、おしゃれですよね。
私は、すっごく目が良かったから(過去形)メガネに憧れてました。
でも今、徐々にそしてかなり目が悪くなりつつあって、もうそろそろ裸眼も潮時なか。
って頃合いなのです。
そうなると、くぅ~メガネかぁ。なんて思ったりして…
でも、いくつか持っていると、その時々で換えたりして…。憧れるけど、いやいやまだ。
の狭間にいます。

投稿: あず | 2006年4月26日 (水) 21時37分

あずさん、こんばんは。

メガネはオシャレとしてはありですが、
汗はかくわ、鼻に跡はつくわ、肩はこるわ、
メガネはズレるわ、湯気でレンズは曇るわで、
かけなくていいに越したことはありません。
みんないずれメガネが必要になりますから、
それまでは無理にかけなくてもいいと思いますよ!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年4月26日 (水) 22時36分

自分はメガネをかけるほど勉強してないな~
今でも視力は2.0を遥かに越えていますよ。
自分が哲楽さんよりも優れているところは視力ぐらいですからね~
しかし、伊達メガネは欲しいところですよ。
私がメガネかけると以外にインテリっぽくなりませんか(笑)

投稿: オクトパス | 2006年4月26日 (水) 23時23分

俺もめがねです。
二本持ってます。

ただ、めがねかけるとちょっと神経質っぽく見られちゃうんで、それが嫌ですよね。事実、そうなのでw。

コンタクトにしようか検討中です。

投稿: ある契約社員 | 2006年4月27日 (木) 12時14分

オクトパスさん、こんばんは。

オクトパスさんが優れているところはたくさんありますよ。
具体的にはよく分かりませんが………冗談ですよ!
メガネをかけると、たしかにインテリっぽく見えますね。
イーホームズの藤田社長に似てるかな?
あ、捕まってるやん!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年4月27日 (木) 20時39分

ある契約社員さん、こんばんは。

メガネも良し悪しありますね。
その人の大きな特徴の一つになりますからね。
コンタクトは1DAYタイプがオススメですね。
割高ですが、手入れ不要で目にも優しいですよ!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年4月27日 (木) 20時52分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のいとおかしは 『 相撲 』 | トップページ | 今日のいとおかしは 『 携帯電話 』 »