« 今日のいとおかしは 『 スポーツドリンク 』 | トップページ | 今日のいとおかしは 『 コメント 』 »

2006年5月 5日 (金)

今日のいとおかしは 『 渋滞 』

【人気blogランキングへ】 1クリックでブログが報われます。

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、どんな風に過ごしてますか?

旅行に行く、遊びに行く、実家に帰る、読書、映画鑑賞…。
ゆっくり休むのもありですね。

このブログは出張先から書いています。
GW期間中も、普段と変わらず仕事の毎日です。

仕事はまだいいとして、移動が大変!

高速の渋滞状況がニュースで伝えられていますが、見ていると
気が遠くなりそうになります。
ただ、あくまで高速の渋滞状況であって、高速を降りてからの
渋滞も考えておかないと、スケジュールが狂ってしまいます。

日本はクルマ社会なんですが、問題が多すぎます。
自動車の台数が多い、車線が少ない、道路自体が少ない…
まだまだあります。

一方で、電車はまだいいとして、駅までの移動手段である
バスが自動車と一緒に走っているので、渋滞にはまって、
時間が掛かってしまう。
せめて駅周辺ぐらいはバス専用レーンがあってもいいのにな~。

これから急激に渋滞が緩和されることはないと思います。
渋滞をある意味楽しむことも必要かも?!

好きなCDをクルマにたくさん持ち込んでいるので、音楽鑑賞
しながら運転しています。
乗ってくると、大声で歌っちゃうこともしばしば………
いや、気がつくと結構歌ってるかも?!それもデカい声で!
ただし、お互い安全運転には注意しましょうね!

|

« 今日のいとおかしは 『 スポーツドリンク 』 | トップページ | 今日のいとおかしは 『 コメント 』 »

コメント

連休中なのに、出張お疲れ様です。帰りはお気をつけてお帰りください。

日本は多いですよね、車。
何とかならないものですかね。

この時期、仕事してると、すっげーむかつきますよね。俺も前職、出張とかもあったんで、渋滞にぶつかるとめちゃくちゃむかついてましたよ。なので、そういうお仕事してる方もいるんだと思って、GWはなるべく出かけないようにしてます。

投稿: ある契約社員 | 2006年5月 5日 (金) 22時27分

車の渋滞って耐え難いものがありますよね。
でも、走れないぃ…。
って!!どこにもぶつけようのない怒りがありますねぇ。
確かに!!渋滞を楽しめる術があるなら、楽しみたいですね!!

投稿: あず | 2006年5月 6日 (土) 07時48分

GWの中、お仕事ご苦労さまです。
都心近郊の高速道路は大渋滞でしたからね。
仕事で郊外に出るのも大変だったと思います。
東名とか関越とかの渋滞長見てたら気が遠くなりますね。
ホントお疲れさまです。
私の一番嫌いな物の一つは渋滞です。
車は速く走れてナンボと考えていますので(笑)

投稿: オクトパス | 2006年5月 7日 (日) 02時05分

ある契約社員さん、こんにちは。

ありがとうございます!
なんとか無事に帰還できました。

もう、渋滞ってどうしようもないですね。
抜け道もあったりしますが、実はあんまり
所要時間が変わらなかったりなんですよね。
GWの代休でも取って、ちょっと旅行にでも…
う~ん、行けそうにありません。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年5月 7日 (日) 13時15分

あずさん、こんにちは。

渋滞でいちばんイヤなのは、止まっている時も
気が抜けないんですよね。
前方を注意して見ながら、ブレーキも踏んで
おかないといけないんですよね。
サイドブレーキも、引いたと思った次の瞬間には
またすぐ進んじゃうし。
しかも、またすぐ止まっちゃうんだよな~。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年5月 7日 (日) 13時35分

オクトパスさん、こんにちは。

GWも今日で終わりですね。
本当、都心とその周辺の渋滞はもの凄かったですよ!
プライベートでは絶対に走りたくないですね。
走りながらラジオの渋滞情報を聴いていると、
気が遠くなるような所要時間がかかることがあって、
また当たっちゃうんですよ、これが!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年5月 7日 (日) 14時02分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のいとおかしは 『 スポーツドリンク 』 | トップページ | 今日のいとおかしは 『 コメント 』 »