« 今日のいとおかしは 『 携帯電話 』 | トップページ | 今日のいとおかしは 『 スポーツドリンク 』 »

2006年5月 1日 (月)

今日のいとおかしは 『 日焼け 』

【人気blogランキングへ】 1クリックでブログが報われます。

いよいよ暑くなってきましたね~!
春を飛び越えて、夏が来た!って感じがします。

本格的に暑くなるのはもう少し先なんでしょうけど、スーパーなどの
お店では、もう夏に向けての商品が続々と並べられていますよ!

化粧品売場の前を通ると、日焼け・紫外線対策のクリームや
ファンデーションが、何種類も所狭しと置いてあります。

夏に海に行くと、すごく楽しい反面、後の日焼けがイヤでした。

元々あまり皮膚が強くないのか、日焼けで黒くなる、というより
赤くなって、その日の夜には日焼けした所がヒリヒリしてきます。
それが一週間ぐらいも続きますから、たまりません!

お風呂にはまともに入れないし、なにか当たると痛くて 『 ウッ! 』
と思わず声が出ちゃうし、ワザと触ってくるヤツはいるし…。

最近では、海水浴に行くときは上にTシャツを着て泳ぎます。
もちろん、日焼け止めクリームをまんべんなく塗って!

周りのヤツにはからかわれたりしますが、関係なし!
後のヒリヒリのことを考えれば、何を言われてもかまいません。

自分の身体は、自分で守らないと!
そこまでしても行きたいぐらい、海は大好きなんですよね~。

だから、体質的にガングロは無理ですね。
年齢的にも、自分の中でも、どう転んでも選択肢にはないな~。
でも、ゴスペラッツに誘われたら、その時は考えます。

化粧品売場で、日焼け止めクリームをいろいろ見比べている
あやしいオトコがいたら、もしかしたら哲楽かも?!

|

« 今日のいとおかしは 『 携帯電話 』 | トップページ | 今日のいとおかしは 『 スポーツドリンク 』 »

コメント

ゴスペラッツwww。
そんなん今、ありますねw。

実は、俺もかなり肌弱いです。
去年の夏は、ひどかったです。日焼けじゃなくて、火傷でしたよ。それはそれでからかわれるんですけどねw。

今年、海に行く時は、哲楽さんのようにシャツ着てみますw。

投稿: ある契約社員 | 2006年5月 1日 (月) 21時52分

哲楽さん、こんばんは。
天気予報も紫外線情報が出てくる季節となりましたね~。
私は、日焼けしなくても日に焼けるので、焼けない人が羨ましいです。
休日の日中ちょっと歩いていただけでも、翌日、「どこ行ったの?」って具合です。
ふぅ(-_-メ)
でも、日焼けして痛い。って言うのを聞くと、痛いなんて…とちょっと微妙です。
ゴスペラッツは痛くないでしょうから、是非チャレンジしてくださいな。

投稿: あず | 2006年5月 1日 (月) 21時52分

ある契約社員さん、おはようございます。

ゴスペラッツの曲は、夏にピッタリですよ!

日焼け対策は、ぜひやった方がいいですよ!
Tシャツもクリームも簡単にできますからね。
後々ダメージを受けるのは自分ですからね~。
お互い気を付けましょう!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年5月 2日 (火) 07時10分

あずさん、おはようございます。

肌質もいろいろあるんですね。
小麦色にやけた肌もいいな~と思いますよ!
ある契約社員さんも書いてくれていますが、
日焼け=やけどなので、ヒリヒリなんてもんじゃなくて、
当たっている洋服が痛くて脱ぎたいぐらいひどいんですよ。
でも、夏はやっぱり海なんですよね~。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年5月 2日 (火) 07時24分

私も社会人になってからは日焼けは絶対にしないし、日傘も持ち歩きます。
紫外線アレルギーなんです。。。
暑いのに長袖なんか着ていると悪友にからかわれたりしますがそんなの無視です(笑)
焼きたい人は焼けば良いと思うのですが…日焼けした輩は必ず『真っ白だね〜』とか言ってくるんですよね(-"-;)


投稿: まりる | 2006年5月 2日 (火) 15時07分

自分も綺麗に日焼けしない方ですね。
風呂入ると痛いのなんの!
日焼けするのは嫌いです。
日本の海には、この何年も行って無いですね。
哲楽さん、サーフィンはじめないの?

投稿: オクトパス | 2006年5月 2日 (火) 17時58分

こないだ花見行って早速日焼けしました。
どうやら日焼けしやすい体質らしく、南の島国に旅行いこうものなら、ほとんど現地人に間違われるほど。I'm Japanese!って片言の英語しゃべらないと分かってもらえなかったり・・・
ちなみに、すぐもとどおりになる体質だったりもします。

投稿: 新田さん | 2006年5月 3日 (水) 00時19分

まりるさん、おはようございます。

日焼けは体質的な問題になってきますので、
周りに惑わされることなく、自分の身体を守る
ための対策は必要ですよね!
これから大変な季節になってきますが、お互い
日焼け対策を万全にしていきましょう!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年5月 3日 (水) 05時23分

オクトパスさん、おはようございます。

まりるさんのコメントにもありますが、
日焼けした人って、それを自慢げに話してきたり、
『今年はどこも行かないの?』みたいなことを
聞いてきたりすることが多いような気がします。

サーフィンは、まだ今のところ始める予定はないんですよ。
周りにやる人がいればいいんでしょうけど、だいぶ先になりそう?!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年5月 3日 (水) 05時31分

新田さん、おはようございます。

そこまで日焼けするんですか?
ある意味、これから夏にかけて日焼けして、
秋になったら元に戻るのは理想的かも?!
これからの季節は運転するときも日焼け対策を
やっておかないと、特に右手が日焼けしちゃうんです!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年5月 3日 (水) 05時39分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のいとおかしは 『 携帯電話 』 | トップページ | 今日のいとおかしは 『 スポーツドリンク 』 »