« 今日のいとおかしは 『 コメント 』 | トップページ | 今日のいとおかしは 『 傘 』 »

2006年5月10日 (水)

今日のいとおかしは 『 睡眠 』

【人気blogランキングへ】 ← 89位、ありがとうございます!

春を飛び越えて夏、といった感じですが、体調の方はどうですか?

昼間の暑さは夏にだいぶ近づいてきましたが、日によって朝晩は
まだ肌寒いこともありますので、ふとんはちゃんと着て寝るように
しましょうね!

朝起きたらふとんを着ていないどころかパジャマがめくれあがって
おなかが出ているぐらい、寝ている間にトレーニングを積んでいる
哲楽です。

私のブログに遊びに来てもらっている方はご存知だと思いますが、
このブログ以外にも2つブログを持っていて、そのうちの一つが
毎日午前0時に更新なので、その時間帯はいつも起きています。

一方で、睡眠不足になるとすぐ風邪を引いてしまうんですよ。
なので善後策として、更新までの間、少し寝ちゃうんです。
時間になったら起きて、更新が終わったら、また寝る。
この方法で、今のところ風邪を引くこともなく、いたって元気です!

運転していて、眠くなることってありませんか?

私は移動距離が長く、荷物もあるので移動はほとんどクルマです。
運転中、どうしようもなく眠くなったら、SAPAで仮眠しますが、
とりあえず眠気覚ましにオススメなのが、 『 ブラックブラック 』 の
タブレット!

あまり市販はされていませんが、SAPAでは売ってありますので、
今度見かけたらぜひ試してみてください!
ブラックブラックガムの刺激よりも強烈で、オメメぱっちり!

いちばんいいのは、眠くなったら寝る!これですよ。
でも、朝ってなかなか起きれないんだよな~。

目覚めの良い起床の方法って、何かあります?

|

« 今日のいとおかしは 『 コメント 』 | トップページ | 今日のいとおかしは 『 傘 』 »

コメント

私は、アラームを好きな曲にして、起きたらすぐ、大好きなコーヒー牛乳を飲みます。
あとは、カーテンを開けたり、顔を洗ったり、アイスマスクをするのも良いですよ~

投稿: ベルナール | 2006年5月10日 (水) 23時04分

私もメチャクチャ起きれない派(?)なんで何とも…。
ただ、自分がとっても楽しみな事があると絶対的に起きるのが嬉しくなりますから、すぐ目がさめます(*^o^*)
どうしても早く起きなくちゃいけない時は、もう前日から寝ません…(*_*)
もちろん布団には入って目は閉じてますけど…。
でも次の日とてもつらいです(;_;)
私もいい目覚めの方法知りたいです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...

投稿: まりる | 2006年5月11日 (木) 00時21分

気合いです(笑)

実は夜な夜なブログの記事を作ったり、ツッコミの下ごしらえしたり、メールしたり、ビデオの編集したりなどなどしてると、あっという間に深夜になっちゃいます。
睡眠時間も長くて5時間くらいなんで、ホントに気合い入れないと起きれないっす。とくに週末!

明日は大勝負です(大笑!)

投稿: 新田さん | 2006年5月11日 (木) 17時13分

仕事で長距離運転されますので、睡眠はシッカリとりましょう!
自分は、いつも4時間の睡眠時間でしたので、高速道路は寝ながらでも走れますよ(爆)
しかし、危険ですので真似しないで下さい!
自分がいつも起きる方法は、テレビのタイマーですね。
ニュースって騒がしくもないので、かなり快適ですよ。半分寝てる状態ですが、今日の出来事が自然に頭に入りますしね。

投稿: オクトパス | 2006年5月11日 (木) 17時43分

本当はきちんと睡眠を取るのが理想ですけど、なかなか難しいですよね。
レム睡眠とノンレム睡眠が繰り返される90分のサイクルを守ると、すっきり起きれるようです。
(し、何となくそんな気がします。)
3時間の次は4時間30、6時間って感じですけど…人によってまた差があるのだと思います。どうなんでしょうかね。

投稿: あず | 2006年5月11日 (木) 23時18分

ベルナールさん、こんばんは。

好きなものが周りにあるのはいいかも!
気分良く起きられるような気がします。

朝日を浴びると、身体が起きるみたいですよ!
顔を冷やして、頭をスッキリさせるのは簡単だし
やってみます!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年5月11日 (木) 23時40分

まりるさん、こんばんは。

あ~、まりるさん、おんなじだ!
前の日から寝ないんですよね。
そして、当日はもうフラフラ!
移動中が睡眠時間になりませんか?!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年5月11日 (木) 23時53分

新田さん、こんばんは。

最後は気合いかもしれませんね。
アニマル浜口にでもお願いしてみますか?!

最近はスデクマのコメント、もの凄い数ですからね~。
ツッコミ、頑張ってくださいね!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年5月12日 (金) 00時02分

オクトパスさん、こんばんは。

テレビのタイマーはアリかも?!
朝のニュースって、番組によってだいたい
コーナーの時間が決まっているので、それを
目安に起きれば大丈夫…かな?!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年5月12日 (金) 00時07分

あずさん、こんばんは。

レム睡眠とノンレム睡眠の話、聞いたことあります!
この中でいくと、6時間が理想なのですが、
現実的には4時間30分になるのかな…。
1時30分には寝るように心掛けます!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年5月12日 (金) 00時14分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のいとおかしは 『 コメント 』 | トップページ | 今日のいとおかしは 『 傘 』 »