« 今日のいとおかしは 『 マスク 』 | トップページ | 今日のいとおかしは 『 地上デジタル放送 』 »

2006年5月31日 (水)

今日のいとおかしは 『 太陽 』

【人気blogランキングへ】
↑ ただいま87位、応援(クリック)よろしくお願いします!

朝起きて、太陽が出ていると、なぜかホッとする。

射し込む光の明るさ、あるべきものがあるという安心感。
『 もう起きましょうね! 』 と優しく言われているようだ。

天気がいいと、晴れやかな気分になる。
陽射しの明るさに、自分も乗せられていく。

朝、太陽の光を15分程度身体に浴びると、身体が反応して
自然と活動モードに入るそうである。

太陽の光のパワーといったら、想像を絶する大きさだ。
ものすごく離れた場所から光と熱を放ち、遥か遠く離れた
私たちの住む地球まで届けてくれる。

太陽の発するそのパワーを最大限に感じる季節がやってくる。
地球上の生物達もさまざまに反応する。
自然や作物が最も育つのも、この季節である。

心も身体も開放的になるこれからの季節。
暑い暑いと言いながら、この季節が恋しいのもまた事実である。

今年の太陽の季節は、楽しいコトが盛りだくさん! かな?!

|

« 今日のいとおかしは 『 マスク 』 | トップページ | 今日のいとおかしは 『 地上デジタル放送 』 »

コメント

布団を干した時のにおい。
太陽のにおいが大好きです!!
ほかほかして、ふかふかして!!
太陽パワーはみんなに暖かさと元気を与えてくれます!

投稿: あず | 2006年5月31日 (水) 23時59分

あずさん、こんばんは。

太陽の匂いか~。
これ、という匂いではないんですが、なぜか
懐かしさを感じます。
今年は晴れの日が少ないので、もっとおひさま
パワーをもらいたい今日この頃です。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年6月 1日 (木) 00時55分

太陽は偉大ですよね。
そこにいるだけで勇気付けられます。
朝の太陽は格別ですが、夕方の太陽には、明日も頑張るぞ~!という気になります。

投稿: ももも | 2006年6月 1日 (木) 02時38分

太陽の光を浴びるだけで元気になりますよね。
気分転換するときはお散歩に行きます。
最近、天気も良いので快適ですよ。
これからは梅雨の時期だから憂鬱ですよね。
なんせ天気が一番です。

投稿: オクトパス | 2006年6月 1日 (木) 17時17分

もももさん、こんばんは。

夕陽はずっと見ていても飽きないですね。
オレンジが赤になり、紫になっていく。
そのグラデーションの美しさは言葉になりません。
太陽には本当にパワーをもらえますね!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年6月 2日 (金) 00時47分

オクトパスさん、こんばんは。

太陽の持つパワーは凄まじいですね!
これから梅雨の季節で、ますます太陽が
恋しい季節になってきます。
雨の日は散歩も出来ないですもんね~。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年6月 2日 (金) 00時50分

【太陽...SUN】・・・
我々の住む地球を支配する【神】である。

約50億年前に超新星の残骸として宇宙に誕生して9子の星を産んだ【母】である

その寿命は・・・100億年と推察されています。
残すところ50億年です・・・
何事もなければ(自滅!?)・・・我々の住む地球の運命は【母】とともにあります

母なる太陽に何時も見守られながら現在を生かされている事に・・・感謝です。

投稿: はぐれ雲・・・ | 2006年6月 2日 (金) 09時47分

でも、やっぱり紫外線は恐いです((((;゚Д゚)))

投稿: ベルナール | 2006年6月 2日 (金) 12時09分

はぐれ雲…さん、こんばんは。

いろんなものから何気に守られているんですよね。
太陽の暖かさは他の何者にも変えられません。
太陽の寿命は、残すところ50億年ですか…。
それまでに地球が破壊していなければいいですね。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年6月 2日 (金) 23時55分

ベルナールさん、こんばんは。

紫外線対策、やっていきましょうね!
でもね、たしかに紫外線をナメてはいけません。
ヤツは見た目にはダメージを与えていないように
見えても、後々シミになったりするから要注意!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年6月 2日 (金) 23時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のいとおかしは 『 マスク 』 | トップページ | 今日のいとおかしは 『 地上デジタル放送 』 »