« 今日のいとおかしは 『 日焼け 』 | トップページ | 今日のいとおかしは 『 渋滞 』 »

2006年5月 3日 (水)

今日のいとおかしは 『 スポーツドリンク 』

【人気blogランキングへ】 1クリックでブログが報われます。

ウチのブログも、今回で第52回を迎えることになりました!

よっ、発表が中途半端!
トランプは52枚、昨日は5月2日 ……… う~ん、広げにくい!

一応、最低でも月・水・金は更新するようにしています。
なんかね~、作家の気持ちが少し分かるような気がします。
締切までに原稿仕上げなきゃ、みたいな感覚。
そのプレッシャーが、実は、今いちばんドキドキワクワクします!
何事も、楽しんでやらないと損ですよ!

今でこそオッサンですが、子供の頃はスポーツ大好き少年でした。

大会に行くときに、スポーツドリンクの素を水に溶かして、それを
凍らせて持って行くのがはやっていました。
ボトルと保冷カバーもセットで、よく売れたと思いますよ!

その頃は、ポカリスエットかゲータレードでしたね。
どちらとも大好きだったので、交互に持って行っていました。

ポカリスエットの発売当時の価格って、覚えてます?

なんと、250ml入りで、200円!

今では考えられない価格ですが、イオンサプライ飲料という
カテゴリーがなかった時代、今で言う特定保健用食品のような
存在の商品でした。

ポカリスエットはスポーツドリンクのトップブランドになりましたし、
最近は一時市場から消えていたゲータレードも復活しました。

種類も豊富になって、いろんな商品が店頭に並んでいます。
スポーツドリンクフリークとしては、選ぶのに困ってしまう!

今イチオシは、アクエリアスの新商品で 『 フリースタイル 』 。
なんと、スポーツドリンクに炭酸をプラス!
また意外とイケるんだ、これが!

スポーツドリンクは体内への吸収も早いので、喉の渇きには
もちろん、発熱時の水分補給には持ってこい!の商品です。

自分も熱が出たときは、スポーツドリンクのでかいペットボトルを
枕元に置いて、いつでも飲めるようにしています。

すぐ腐るものではないので、1、2本買ってストックしておくと、
いざと言うときに助かりますよ!

|

« 今日のいとおかしは 『 日焼け 』 | トップページ | 今日のいとおかしは 『 渋滞 』 »

コメント

 俺もさっき、飲みましたよフリースタイル。
 いいですよね。
 今日は熱かったんで本当助かりましたw。

投稿: ある契約社員 | 2006年5月 4日 (木) 00時47分

スポーツドリンク系、飲めません( ;谷)
何か、石灰水に似てますよね?
吸収率が高いのは素晴しいけど、石灰水かと思うと飲めないのです・・・

投稿: ベルナール | 2006年5月 4日 (木) 02時29分

52回記念、おめでとうございます!!
ってこれまた52ってのが微妙で面白いですねっ。
『フリースタイル』ですか?
今度買ってみたいと思います。

投稿: あず | 2006年5月 4日 (木) 16時47分

ある契約社員さん、こんばんは。

フリースタイル、おいしいですよね!
スポーツドリンクって意外と甘さがあるので、
炭酸で後味をさっぱりさせるというアイデアは
素晴らしいと思います。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年5月 4日 (木) 20時20分

ベルナールさん、こんばんは。

スポーツドリンクの味は慣れもあるかもしれません。
商品によっても、だいぶ味も違いますからね。
でも、石灰水と似ているかどうかは分かりません。
なんせ、飲んだことがないので…。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年5月 4日 (木) 20時27分

あずさん、こんばんは。

お祝いコメント、ありがとうございます!
やっぱりお祝い事というのははうれしいものです。
152回記念の時もよろしくお願いします!
フリースタイル、新感覚のスポーツドリンク
なので、ぜひ飲んでみてください。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年5月 4日 (木) 20時36分

覚えてますよ、ポカリ!
中学時代の部活には、懐かしのポカリ専用1Lボトルに粉を水で溶かして持って行ってましたよ。
今でも粉売ってるんですよね~
今は粉の方が高いような気もしますが(笑)

投稿: オクトパス | 2006年5月 7日 (日) 02時09分

オクトパスさん、こんにちは。

そう! その粉のヤツです!
あの当時で1袋200円ぐらいだったかな~。
たしかに、今はペットボトルでもっと安く買えますね。
いや~、いい時代になりました!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年5月 7日 (日) 12時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のいとおかしは 『 日焼け 』 | トップページ | 今日のいとおかしは 『 渋滞 』 »