« 今日のいとおかしは 『 笑点 』 | トップページ | 号外! 『 バトン 』 »

2006年5月17日 (水)

今日のいとおかしは 『 性格 』

【人気blogランキングへ】 ← 97位、ありがとうございます!

自分の性格って、結構、細かいかもしれません。

見た目の印象とか、挨拶とか、言葉遣いとか、マナーとか…。
いろいろ気になってしまう方ですね。

そのくせ、女性が髪形を変えたとか、メークを変えたとかには
なぜか気付かず、あまりいい思い出がありません。

ゴハンを食べるときもよくポロポロこぼすし、くしゃみはデカイし、
声はさらにデカイし、イヤなことも一晩寝たら忘れてるし…。

あれ、意外と細かくないかも?!

性格って、自分では分かっているつもりですよね。
でも、他人から見た性格は、意外と違っているかも?!

親切とおせっかい、優しいと優柔不断、テキパキとせっかち、
冷静と冷たい、繊細と神経質、おおらかと大雑把…。

実は、紙一重だったりしませんか?!

いい方いい方に受け取ってもらえれば言うことなしですが、
悪い方悪い方だと、間違いなく嫌われます。

あなたはどんな性格ですか?

この質問に答えるのって、案外難しい………。


話は変わりますが、明日、久しぶりに号外を出します!

なんと、バトンが回ってきました!
お時間があれば、遊びに来てくださいね~。

|

« 今日のいとおかしは 『 笑点 』 | トップページ | 号外! 『 バトン 』 »

コメント

自分の性格、わかっているようで、でも一言じゃ言えないですね。
就職試験の時くらいかな。考えたの。
確かに何でも紙一重、言い方を逆にすれば何でもアリですものね。
だからみんな言い方を変えるだけで、いい人になれますね☆

哲楽さん、明日の号外ありがとうございます!!楽しみにしてまする。

3の質問がわからない。と別にバトンを回したまいさんが言ってましたので、補足。
1.2.とココだけは。と言ってきたので、3はそれにかかってます。自分の好きな場所とか何でも言っていただければ…
よろしくお願いしまぁす!

投稿: あず | 2006年5月17日 (水) 21時50分

いわれてみれば・・・とすぐに戸惑う優柔不断(笑)
よくとれば素直。

ん~難しいですね。(^^;

投稿: ももも | 2006年5月17日 (水) 23時22分

あずさん、こんばんは。

あずさんのコメントは、いいですね!
みんな、いい人になれるんですよ。
そこに自分が気付くか、相手のことを
気付けるか、が大切だと思います。

バトン、どんな感じでしょう?!
ボケていこうかな~とも思いましたが、
ボケ始めるとボケ倒しになっちゃうので
普通にやってみることにしました!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年5月18日 (木) 20時00分

もももさん、こんばんは。

素直な人って、その場では損をしたとしても、
長い目で見たらいろいろなものを吸収できて
いい性格だと思いますよ。
いちいち疑ってかかるより楽しいですもんね!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年5月18日 (木) 20時19分

最近のは、温めも解凍も自動ですねー。
うちも違いますけど(笑)

関係ないけど、広東語にも、「(レンジで)チンする」って言い方あるんですよ。
「ディン」です。

面白いですねー。

投稿: tomomi | 2006年5月22日 (月) 16時55分

tomomiさん、こんばんは。

温めと解凍が自動だなんて、いつからそんな
便利な機能が付いたのでしょうか。
このままだと時代に取り残される?!

広東語ができるんですよね。
実は香港、好きなんですよ!
また行きたいな~。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年5月22日 (月) 20時23分

ごめんなさい、電子レンジのお題なのに、なぜかここにコメントしてました・・・凹

広東語はまだまだまだまだ勉強中です・・・

投稿: tomomi | 2006年5月22日 (月) 23時52分

tomomiさん、こんばんは。

あんまり気にしないでくださいね!
らく~にいきましょう!

香港いいとこ一度はおいで~。
私も香港は好きなので、今度ブログで盛り上がりましょう!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年5月23日 (火) 19時24分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のいとおかしは 『 笑点 』 | トップページ | 号外! 『 バトン 』 »