« 今日のいとおかしは 『 夏模様 あとがき 』 | トップページ | 味噌汁 »

2006年6月12日 (月)

梅雨の季節に思うこと

【人気blogランキングへ】 
↑ ただいま94位、応援(クリック)よろしくお願いします!


これから1ヶ月は、梅雨の季節ですね~。

秋の収穫のためには必要な季節だと思うようにはしていますが、
通勤途中で裾がビチャビチャになると、どうしてもテンションが
下がってしまいます。

梅雨は日照時間が短いので、どうしても気温が低くなりがち。
夏ではあるけれど、シャツ1枚でいるには寒い気がします。

それに、冷房が結構効いていたりしませんか?
職場でも、食事に行っても、寒くて腕組みしてしまうことも…。

まだまだ、温かい飲み物が欲しい季節でもあります。
温かいものが胃に入ると、なぜだかホッとします。

ところで、自販機のあたたかいは 『 あったか~い 』 ですよね?!
たしかに、温かさがより伝わってくる感じがしませんか?

|

« 今日のいとおかしは 『 夏模様 あとがき 』 | トップページ | 味噌汁 »

コメント

こんばんは。
そうそう、自販機の暖かい飲み物『あったか~い』ですね。
ほんわかです!
サッカー見てしょぼしょぼしちゃったので、
あったかい飲み物でも飲んで寝ようと思いますっ!

投稿: あず | 2006年6月13日 (火) 00時03分

こちらも梅雨入り。
雨が続くと、お散歩に出られないので、気分転換が出来ない。
テンション下がるよね。
こちらは、早朝から地震が!
震度4でしたが、何事も無く無事です。
同じ県内では、結構被害があったようです。
お互い持ち家なので、地震が怖いですよね。
そちらも気を付けてね。

投稿: オクトパス | 2006年6月13日 (火) 00時30分

今年は梅雨前からおかしなお天気でしたよねー?
滅入っちゃいます・・・

ほんとは、夏より寒いほうが好きなんだけど、こう変なお天気が続くと、かーっといい天気が恋しいですよ・・・

投稿: tomomi | 2006年6月13日 (火) 00時54分

梅雨、もうすぐ終わりそうですヽ(゚∀゚)ノ
女の人は、雨の日はスカートとか、寒い時はかるくカーディガンを羽織ったりとか、いろいろできるけど、男の人は大変ですね。
いっそ、半ズボンはどうですか?w

投稿: ベルナール | 2006年6月13日 (火) 08時45分

あずさん、こんばんは。

たしかに、 『 あったか~い 』 って書いてあるのを見ると、
いい意味で力が抜けますよね!

サッカー、次こそ勝利を信じて応援しましょう!
とにかく、点を獲ってくれ!
それだけです。

しょぼしょぼはもう直りましたか?!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年6月13日 (火) 22時20分

オクトパスさん、こんばんは。

たしかに、雨の日は家から出たくないですよね。
ただ、ここで発想の転換で、みんなもそう思っているなら
いつも混んでいる所も空いているかな~と行ってみたら、
やっぱり混んでました。

そうそう、地震は大丈夫でしたか?

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年6月13日 (火) 22時23分

tomomiさん、こんばんは。

なんか、だらだらと梅雨入りしたような印象ですね。
雨はもう飽きちゃいました!

でも唯一救いなのは、強烈な日差しがないことかな?!
とにかく日焼けで真っ赤になってヒリヒリするわ、
外に長い時間いると熱射病になるわ、でもう大変!
夏生まれなのに暑さに弱いんです!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年6月13日 (火) 22時29分

ベルナールさん、こんばんは。

お久しぶり、元気?!
なんか友達みたいなテンションですが…。

梅雨明けるの、はやっ!
日本も狭い、狭いと思っていても、広いんですね~。
こちらはあと1ヶ月はお付き合いさせられそうです。

半ズボン、あのスネ毛がもうダメですね。
女性の短いのは大歓迎なのですが、目のやり場に困りますね。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年6月13日 (火) 22時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のいとおかしは 『 夏模様 あとがき 』 | トップページ | 味噌汁 »