« 味噌汁 | トップページ | ミスターマックス (Mr Max) »

2006年6月16日 (金)

アイドルグループ

【人気blogランキングへ】
↑ ただいま83位、応援(クリック)よろしくお願いします!

『 AKB48 』 って知ってます?

最近出てきたアイドルグループなんですが、プロデューサーが
なんと、あの秋元康!

秋元康プロデュースと言えばそう、 『 おニャン子クラブ 』 !
世代的には、ド真ん中ストライ~ク!ってところです。
部活があるのでリアルタイムで見ることはほとんどなかったけど、
ビデオに録画して毎日欠かさず見てました。

誰が好きなタイプか?みたいな話でいつも盛り上がっていました。
カンペンにシールを貼ったり、下敷きの間に雑誌の切り抜きや
ブロマイドをはさんだりしているヤツもいたな~。

そういえば、そのころ同級生の女の子たちが夢中になっていた
アイドルグループのナンバー1は 『 チェッカーズ 』 !
おにゃン子みたいに、オレは○○!、いや○○の方がカワイイ!
のように意見が割れず、ほとんどが藤井フミヤファンでした。

ちなみに、おにゃン子では渡辺満里奈が好きだったんですよね。
初めて部屋にアイドルのポスターを貼ったのも渡辺満里奈でした。
アイドルのポスターを部屋に貼ったのはこれ1枚だけなので、
やっぱり思い入れがありますね。

その後、次々とアイドルグループが出てきましたが、この子は
カワイイ!と思ったのが、 『 ribbon 』 の永作博美でした。
今でも永作さんはカワイイんだよな~。

気に入っていたアイドルで、今でも芸能界で活躍している人が
多いのはうれしいですね。

もしかして、アイドルを見る目があるかも?!
じゃあ、AKB48のプロフィールでも見て、今からカワイイ子に
目を付けておきますか!

そうですね~、河西智美さんなんかどうですか?
え~と、生年月日が1991年………

えっ、1991年?!
元号に直すと、昭和じゃなくて、平成3年?!


そりゃあ歳も取るわな~、もう親子やん!

昭和は遠くなりにけり………。
それにしても、秋元康のあのパワーはどこから来るの?!
やっぱり、奥さんがおにゃン子だから?!

|

« 味噌汁 | トップページ | ミスターマックス (Mr Max) »

コメント

平成生まれかぁ…
ほんと、昭和がどんどん離れていきますねぇ。まぁ、そりゃそうか。
『AKB48』?
それを知ってる哲楽さん、まだまだ若いっすよ~。私、少しずつついていけなくなってますもん…

投稿: あず | 2006年6月17日 (土) 21時00分

あずさん、こんばんは。

実は私もテレビで見たときにわからなくて、
インターネットで調べたんですよ!

『 AKB48 』 と言うよりも、秋元康のパワーに驚いてます!
もう、つんくとモー娘。でも年齢差を感じるというのに、
親子以上に歳の離れた女の子をプロデュースするなんて、
やっぱりロリ○ン?!と思っちゃいます!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年6月17日 (土) 21時58分

あの楽曲がすごいですよね。
もー、もろにおニャン子臭が(笑)

私も初めてメンバーひとりひとりのプロフィール眺めてきましたが、
いきなりズッキュンと打ち抜かれるような子はいませんでした。
たぶん、上段のチームAがメインなんでしょうね。
テレビなどで見ると、前田敦子なる女子がメインっぽいけど
んん~~~。好みじゃない。
ワタクシ的には早野薫が化けそうな予感しまつ。

投稿: るみ | 2006年6月17日 (土) 23時37分

おニャン子クラブの中では、やっぱり満里奈だよね~
自分の中で、最近のアイドルと言えるのは、アヤヤぐらいですかね?
コンサートにも行ったしね(笑)
でも最近、勢いなくなっちゃいましたが。。。
AKB48は、以外にうちらのジェネレーション狙いかも知れないと思う。
まあ、完全秋葉系で、最近の若い衆がターゲットでは無いよね。おたくは除きますが。。。

投稿: オクトパス | 2006年6月18日 (日) 13時22分

るみさん、こんばんは。

AKB48は、そのまんまおにゃン子ですよね!
メンバーが増えていくシステムも同じですしね。

たしかに今すぐピンで活躍できるというよりも、
将来、アイドルとしてピンあるいはユニットで
活躍できる子が出てくれば、秋元康としては
御の字なんでしょうね。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年6月18日 (日) 20時24分

オクトパスさん、こんばんは。

オクトパスさんも満里奈ファンでしたか?!
なんとなくうれしいですね~。

AKB48のターゲットはアキバ系でしょうね。
秋葉原にいるアキバ系はもちろん、アキバ系は
全国に相当いるでしょうから、マーケットとしては
かなり大きいと思いますね!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年6月18日 (日) 20時51分

これ知ってますーーー!
芸能好きなんで・・・(笑)
満里奈、永作ってことは・・・
うーん、なんとなく好みがわかりますね。

すでに結構オトナでしたけど、チェッカーズ大好きでした!
初期のアルバムかなり持ってますよ。

懐かしいーーーーっ。

投稿: tomomi | 2006年6月19日 (月) 00時09分

tomomiさん、こんばんは。

好みがわかりますか?
スゴイですね~。
自分ではよくわからないんだよな~。

当時のチェッカーズ人気はすごかった!
フミヤファンの女の子が、学校の机に
『フミヤ命』って彫ったんですよ。
席替えで違う女の子がその席になって、
私違うからと言って削ってしまったのを
思い出しました!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年6月19日 (月) 22時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« 味噌汁 | トップページ | ミスターマックス (Mr Max) »