« アイドルグループ | トップページ | 水泳 »

2006年6月19日 (月)

ミスターマックス (Mr Max)

【人気blogランキングへ】
↑ ただいま83位、応援(クリック)よろしくお願いします!

知ってます?! ミスターマックス。

福岡が本社のディスカウントストアなのですが、近所にできたので
さっそく行ってきました。

こ、これは ……… オ、オ、オ、オ、オモシロイ!

アメリカナイズされた売場には、これでもか~!というぐらい大量の
商品が並べられていて、圧倒されました。

日本のスーパーはアイテム数が多く、きめ細かな商品構成なので
いろいろ選びながら買う感じなのですが、ここは種類の数ではなく
大量に仕入れてその分安く売るという、ディスカウントストアの典型。

でも、安くなっているのが普段買っている商品というのがスゴイ!
生鮮食品はないんですが、敷地内に別店舗が入っていて通路で
つながっているので、あまり不便は感じないですね。

ジュースやお菓子などの食料品、洗剤やシャンプーなどの生活用品、
お酒、洋服、靴、家電製品、ペットフード、何でもあるんだよな~。

広告も新聞並みにデカイけど、陳列されている特売商品がこれだけ
多いと、全部は載らないかも?!

最近はお店の垣根がなくなってきましたよね。
スーパー、ホームセンター、ディスカウントストア、ドラッグストア…。
どこも同じような商品構成になってきています。

店舗間の競争もさらに激化してくるでしょうね~。
消費者の立場から言うと、品揃えに差がなければ価格競争に
なるのでうれしい反面、できればこれからも競争をしながら
共生していってもらえればベストですね!

来週末も行ってみようかな~。

|

« アイドルグループ | トップページ | 水泳 »

コメント

ミスターマックス、知らないです( ;谷)
うちの方にもあるのかしら?
品揃えが良いディスカウントショップなんて、行ってみたいですね~

投稿: ベルナール | 2006年6月19日 (月) 19時45分

ベルナールさん、こんばんは。

宮崎にもミスターマックスありますよ!
でも日向市なんですけど…。

品揃えも多いし、それに面白い!
って言っても変なモノを置いてるんじゃなくて、
こんなモノ売ってるの?この値段で買えるの?
みたいな驚きがありました!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年6月19日 (月) 22時40分

うわぁぁ、前回に続いてまた知らない…
ドンキホーテみたいなものですか?
オが沢山つくほど面白いトコなのですね…
今度行ってみようかな…

投稿: あず | 2006年6月19日 (月) 22時47分

あずさん、こんばんは。

私も知らなかったんですよ!
クルマでたまたま通ったらいつのまにか
出来ちゃってた!見たいな感じです。

品揃えは割と近いかもしれませんが、
お店の雰囲気が全然違うんですよ。
お店が広い、照明が明るい、天井が高い、
何より大型カートが使えますよ!
ドンキはすれ違うのも一苦労ですからね~。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年6月19日 (月) 23時03分

こっちには無いので、良く分からないけど、ドンキホーテみたいなものなのかな?
あまり楽しめるお店が無いので、出店してくれないかな~
安いものが沢山で種類もあって、楽しめるお店か~良いな~

投稿: オクトパス | 2006年6月21日 (水) 00時25分

オクトパスさん、こんばんは。

雰囲気で言ったら、ホームセンターの大型店の
ような感じです。

ホームセンターも大型店になるとアイテム数が
多くなって、結構楽しめますよ!
ドンキはドンキであのゴチャゴチャした感じが
キライではないんですよね~。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年6月21日 (水) 02時43分

この記事へのコメントは終了しました。

« アイドルグループ | トップページ | 水泳 »