« 自然に癒される | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

2006年6月28日 (水)

涼を求めて

【人気blogランキングへ】 
↑ ただいま98位、応援(クリック)よろしくお願いします!

いや~、暑いですね~。

今日は午後から晴れて、いよいよ夏本番!って感じでした。
外を歩く時も、なるべく日陰を選んで歩いてました。

暑い時は、涼がほしくなりますよね~。
クーラーの効いた部屋もいいですね!
でも、クーラーって苦手な人もいますからね。

ちなみに、私はクーラーが ……… メチャメチャ大好き!
クーラーをガンガンに効かせた部屋で、布団に包まって寝るのが
究極の贅沢です!

冷たいものを食べるってのはどう?!
最近はなぜか冷凍みかんがブームなんですが、あれって字の通り
みかんを冷凍しただけでしょ?!
たしかに美味しいけど、当たり前すぎてこのブームにはビックリ!

夏は、なんといっても冷やしたスイカでしょ!!! 
あ~、今すぐにでもかぶりつきたい!
あの甘さ加減がたまんないんだよな~。

それから、冷たい食べ物と言えばそう、かき氷!
みなさんはどのシロップが好きですか?!
私は、シロップだけのお店ならブルーハワイを選んじゃいます!
いちばん好きなのは、練乳がけ!!!
練乳大好きなので、もう練乳だけかけてもイケちゃいますよ!

今年の夏は、どんな方法で涼をとりましょうかね~。

|

« 自然に癒される | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

コメント

クーラーかけて布団にくるまる。
う~んわかりますねぇ。
で、でも、でん子に怒られちゃいますから!!電気は大切にね♪って!!

そして、そして、練乳!!
私も大好きです!
あれ、なんであんなに美味しいのでしょうね。かき氷には欠かせませんよね~。
もうそんな季節ですね。
夏は長いなぁー

投稿: あず | 2006年6月28日 (水) 20時09分

あずさん、こんばんは。

でん子ちゃん、ゴメンナサイ!
でも、やめられないんです!

あずさんも練乳好き?! うれしいな~!
それなら練乳サークルでも作りますか?!
たぶん2人だけですけどね ……… 。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年6月28日 (水) 20時24分

涼を求めて・・・
私はとりあえず?アウトドアですかね・・・
以前ブログで紹介しました「みのずみキャンプ場」等は、標高7~800mほどの所ですから、気温が10度以上違います。
寒い季節は暖かい所へ、暑い季節には涼しい所を求めて・・ミタイな(笑 感じですかね。

子供の頃、「かき氷」の食い過ぎで!?で風邪をひいた経験が有ります(汗;

投稿: はぐれ雲・・・ | 2006年6月29日 (木) 08時49分

暑すぎますよ!
雨がやんだと思ったら、今度は真夏日。。。
体調も悪くなるよな~
既に夏バテ状態だもん。
部屋にクーラー欲しいな~
買えないけど(笑)

投稿: オクトパス | 2006年6月29日 (木) 16時15分

はぐれ雲…さん、こんばんは。

祖父母の家がはぐれ雲さんの紹介されている
キャンプ場と同じぐらいの標高なので、夏は
避暑地代わりによく行っていました。
今でも冷たいものを食べ過ぎるとお腹こわします!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年6月30日 (金) 01時45分

オクトパスさん、こんばんは。

この時期は雨の日と晴れの日で気温差がかなり
ありますから、体調管理が大変です!
今年の夏はぜひ部屋にクーラー買いましょう!
プラスがもう少し上がってくれば買えるかも?!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年6月30日 (金) 01時48分

アタシもクーラー大好きです。
だけど、超最新じゃないかぎり結構お手入れ面倒だったりしません?
ボタン一つで、手も部屋も汚れずにキレイにならないかなー?

投稿: tomomi | 2006年6月30日 (金) 01時51分

tomomiさん、こんばんは。

実はエアコンって家の上の方に設置されて
いるので、ホコリがたまって掃除が大変!
そこで一念発起、去年の夏ついに買いました!
富士通のnocria(ノクリア)って言って、
自動でフィルターの掃除をやってくれます!
でも、本体の上や周りにに溜まるホコリは
買ってからもやっぱり掃除してます。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年7月 1日 (土) 21時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« 自然に癒される | トップページ | 梅雨の晴れ間 »