« 涼を求めて | トップページ | 抑制できてる?! »

2006年6月30日 (金)

梅雨の晴れ間

【人気blogランキングへ】 
↑ ただいま126位、応援(クリック)よろしくお願いします!

最近、晴れの日が続いて、ちょっと気持ち悪い!

今日はどんよりとして、じめじめした天気でしたけどね。
また週末から天気は下り坂のようです。

ないものねだりが結構多くて ……… 。
雨の日はスカッと晴れてくれないかな~って考えたかと思ったら、
晴れの日は暑さと日差しの厳しさに外に出たくなくなったり。

梅雨って大切な時期なんですよね!
これから作物が実りの時期を迎えていきますが、水が不足したら
育つものも育たなくなりますから。

でも、今年は大雨での被害が多い感じがします。
台風で同じような被害が出ることはありそうですが、大雨だけで
これだけ甚大な被害が出るのもあんまり記憶にないんだよな~。

地球温暖化による異常気象が問題になっていますよね。
今回の大雨も、何か関係があるような気がしてなりません。
なんとなく、季節が少し前倒しになっているような気もするし … 。

梅雨の晴れ間って、うれしいんですよね!
だからこそ、逆のコトも考えちゃうというか ……… 。

実は結構、心配性だったりするんですよね~。

|

« 涼を求めて | トップページ | 抑制できてる?! »

コメント

確かに梅雨に入ってから、それほど雨降ってない気がしますねぇ。
でも5月は結構降りましたよね?

やっぱり暑い時は暑く、寒い時は寒くないと気持ちが悪い。というか心配になってしまいますよね。

投稿: あず | 2006年6月30日 (金) 23時14分

あずさん、こんばんは。

そうなんですよ、季節が前倒しになってる!
当たり前のコトが当たり前にならないって、
なんか気持ちが悪いものです。
今年の夏は果たして暑くなりますかどうか?!
いや、もう既に十分暑い気がします!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年7月 1日 (土) 21時57分

異常気象問題は、これからもっと増えていくでしょうね。
大雨は、要注意です。
ある意味、前線の停滞で台風被害より甚大になる事があります。
要注意ですよ。
最近、湿度が高くて暑い日が続くので、夏バテに注意です。
大好きなアイスクリームばっかり食べてるといけませんよ!
自分は既に夏バテですが・・・

投稿: オクトパス | 2006年7月 3日 (月) 00時07分

この記事へのコメントは終了しました。

« 涼を求めて | トップページ | 抑制できてる?! »