« ウェイトレス | トップページ | 小泉さん »

2006年7月26日 (水)

濃いのがお好き?

【人気blogランキングへ】
↑ ただいま21位、応援(クリック)よろしくお願いします!

今年は濃いのがはやっているそうである。

ペットボトルのお茶。
ほぼ毎日、お世話になっている。

たしかに濃いものもあって、飲んだ後に苦味と渋みの合わさった
目が覚めるようなパンチの効いた味が口の中をかけめぐる。

でも、家で入れるお茶の方が、やっぱり濃い。
万人に受け入れられるには、特長はあってもいい塩梅のところで
バランスをとらないと、ヒットしないのだろう。

逆に、バランスが良くてもうまくいかないこともある。
突き抜けたものがないと、強いインパクトが残らない。

たまに、猛烈にインスタントラーメンが食べたくなる。
食べた時はもの凄く美味いのだが、味が濃いので飽きてしまう。
そして、忘れた頃にまた食べたくなる。

濃いのとあっさりしたのが交互にくると、飽きない。
自分って贅沢な人間だな~、とつくづく思う。

|

« ウェイトレス | トップページ | 小泉さん »

コメント

そうですね。"濃い~お茶"とか出てますものね。
哲楽さん、家でもお茶をいれて飲むのですね!!
渋いなぁ。
なかなかやりますね!!

投稿: あず | 2006年7月26日 (水) 20時45分

あずさん、こんばんは。

そう私はお茶マニア、いやお茶フェチなんです!
なぜ自分でフェチと言っているのかは分かりません。

いろんな産地のお茶を飲んでますよ!
よかったら、今度あずさんにおいしいお茶を
紹介します!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年7月26日 (水) 21時20分

今、少なくともお茶は濃いのが流行ってますねー。
家ではほとんど中国茶なんですけど、真っ黒に煎れて飲んでますよー。

投稿: tomomi | 2006年7月28日 (金) 01時53分

関西系なので薄味の人です。
お茶に関してはなぜか濃い味が好きです。
コーヒーも濃いめがイイですね。
そうそう、ウイスキーも濃いめ希望です。
でも、キャラクターは薄めのほうがイイかしらん。

投稿: 九賀コリン | 2006年7月28日 (金) 10時24分

tomomiさん、こんばんは。

お茶は濃いめが流行していますが、
以前から料理の味付けも濃いめが好きですね~。

というのも、ご飯が好きなんですよ。
ご飯がススムおかず=おいしいおかずです!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年7月28日 (金) 22時10分

九賀コリンさん、はじめまして。

味は濃いめが好きですが、ダシは
こんぶだしが好きなんですよ!

顔も性格も濃いめなんですが、これからも
よろしくお願いします。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年7月28日 (金) 22時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« ウェイトレス | トップページ | 小泉さん »