« ランチの後の睡魔 | トップページ | 鉛筆 »

2006年7月10日 (月)

備えあれば憂いなし?!

【人気blogランキングへ】 
↑ ただいま78位、応援(クリック)よろしくお願いします!

今年はよく揺れませんか?!
揺れるモノはいろいろとあるんですが、今回は地震のことです。

西日本では豪雨による水害や土砂崩れなどの災害が起きていて、
ニュースで見ても大変なことになっているのが分かります。

自然災害はもうどうしようもないのが実情なんですかね~。
地震もまだ予知をして何かアクションを起こすことはできていない
みたいだし、やっぱりナマズではムズカシイ?!

そうなると、災害が起こると仮定して、その備えができているかが
運命の分かれ道かもしれません。

クルマの保険や生命保険も同じなんでしょうね。
高い掛け金を払ってもったいないな~と思うこともあるんですが、
もし何か起こった時に備えがないと、自分の収入だけではとても
まかないきれない金額がのしかかってくるので、お守り代わりに
加入しています。

あ、クルマにはちゃんとお守りも付けてますよ!

実はまだ災害グッズを持っていません!
食べものや飲み物ももちろん必要ですが、役に立ちそうなのが


『 手回し式携帯電話充電器 』 !


携帯電話は常に基地局と電波を交信しているので、電源がON
になっていれば、かなり正確な所在地を認識できるみたいです!

でも携帯電話の弱点は、充電式なので長時間連続して使えない
ことと、充電するには電源が必要なこと。

これらの弱点を、いざと言うときに補なってくれるのがアナログな
手回し式携帯電話充電器!

家庭用ではランタンやラジオと一体化した充電器も出ていますが
携帯用として持ち運べるような大きさではとてもないので、小型の
携帯電話充電器で問題なし!

いざとなれば携帯電話がラジオ代わり、ライト代わりになります!

あ~、また何かテレフォンショッピングみたいになっちゃいました。

|

« ランチの後の睡魔 | トップページ | 鉛筆 »

コメント

すみません、『手回し式携帯電話充電器』2つお願いします。
家用と、会社用に!!

って、ほんと何かある毎に、用意しておこう。って本気で思っているのですが、未だに用意できておりませぬ…(/-\)

本当に備えあれば…です。
今度こそ買うぞっ!!

投稿: あず | 2006年7月10日 (月) 20時20分

あずさん、こんばんは。

ブログを書いては見たものの、実を言うと
まだ私も買ってないんです!

何かあってからでは遅いので、あずさん、
私のも買っておいてください!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年7月10日 (月) 22時08分

おじゃましま~す。いつも、Hi-net観測網のページを見ていますが、千葉・茨城、房総・伊豆南方沖は多いですね。特に、伊豆沖・・・銭洲海嶺に異変が起きたら・・怖いですね。
「手回し式充電器」興味あります。使い心地は?あ、緊急時にそんなこと言ってられないですね。

投稿: ai | 2006年7月11日 (火) 07時18分

うちも手回し充電器買いました。
懐中電灯とランタン、AMFMラジオにサイレン機能が付いてる災害時対応です。
全メーカー携帯ソケット対応なので、高性能なんですよ。
他、防災ライトは家に沢山あるけど全部電池式。
電池は限りがあるが、手回しタイプなら関係無いですからね。
それに破格の2000円で購入しました!
まあ、欠点は大きさですけどね。
いちいち持運びは出来ません。
映画の日本沈没のようにならなけば良いのですが・・・

投稿: オクトパス | 2006年7月11日 (火) 16時18分

aiさん、こんばんは。

観測網のページが見られるんですか?!
今度見てみます!

手回し式充電器、そんなに高くないですよ!
使い心地は回すだけなので何とも言えませんが、
役に立つと思いますよ!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年7月11日 (火) 19時34分

オクトパスさん、こんばんは。

オクトパスさんは大胆そうに見えて意外と
心配性なので、持ってると思ってました!

携帯の充電器って、2010年頃を目処に
規格が統一されるらしいですよ!
これって朗報じゃないですか?!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年7月11日 (火) 19時39分

この記事へのコメントは終了しました。

« ランチの後の睡魔 | トップページ | 鉛筆 »