« 小泉さん | トップページ | ジーンズ »

2006年7月31日 (月)

エビ

【人気blogランキングへ】
↑ ただいま21位、応援(クリック)よろしくお願いします!

昔から、あまりエビは好きではない。
お寿司でも自分から頼むことはないし、ゆでたエビもそうでもない。

それが、味が変わると、とたんに大好物になる。

エビフライにタルタルソース!
エビチリが出てくると、テンションがぐ~んと上がる!
最近のお気に入りは何と言っても、エ・ビ・マ・ヨ!

カロリーが高いけど、気にしない!
ウマイものはウマイんだよな~。

たぶん、自分の感じるエビの嫌いな部分(生臭さ?)が濃い味に
することでマスキングされて、エビの持つ旨味やプリッとした食感
をより引き出してくれるんだと思う。

ちなみに、アネッサのCMのエビちゃん、いい感じです。

|

« 小泉さん | トップページ | ジーンズ »

コメント

エビ、ってタイトルに笑
私エビ、大好きです!
哲楽さんの言っていることもわかります!!
ころもでマスキング、チリソースでマスキング!!さらに魅力アップですものね!
あのぷりぷりかんがたまらんですなぁ。

投稿: あず | 2006年7月31日 (月) 22時03分

奇遇ですw

俺もエビ、だめっす。生臭感がいやっすよね。わかります。

でも、なぜか、エビチリとエビフライはOKです。
ただ、エビフライでも、臭みの残ってる奴は駄目ですね・・・。食べてると、はっきりわかりますわ。駄目なフライと良いフライ。


投稿: ある契約社員 | 2006年8月 1日 (火) 11時07分

あずさん、こんばんは。

そう、あのプリプリ感は大切ですよ!
だから、茹でたエビはあんまりなんですよね~。

あずさんはエビが好きなんですか?!
他のオイシイ食べ方があったら、また教えて
くださいね!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年8月 1日 (火) 20時31分

ある契約社員さん、こんばんは。

わかってもらえます?!
あんまり周りの人達に確認したことがないので、
ホッとしました。

エビマヨは今イチオシです!
よかったら食べてみてくださいね。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年8月 1日 (火) 20時43分

ははは。皆さんおかし~!
私はいかなるエビでも大スキです。
甘エビ王国金沢にいるからかな。
ただ、茹でた車海老は確かにNG。
車海老にあやまれ!って感じです。

エビちゃんも、プリプリですよね。

投稿: あちこ | 2006年8月 2日 (水) 14時19分

あちこさん、こんばんは。

エビもそうですが、新鮮なものを食べると
生臭さも感じにくい気がします。

エビちゃんは可愛いんですが、アネッサの
CMでは大人の雰囲気を醸し出していて、
いいんですよね~。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年8月 2日 (水) 22時59分

エビ嫌いなのに、エビちゃんが宣伝してるエヒバーガー好きジャン(笑)
自分は、かなりのエビフライ好きです。
まあ、まだお子様なんでしょうね。

投稿: オクトパス | 2006年8月 3日 (木) 15時33分

オクトパスさん、こんばんは。

エビバーガーはエビがプリプリなので
本当においしいですよ!

エビフライ好きはお子様ですか?!
それじゃ、私もお子様でございます!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年8月 3日 (木) 19時09分

この記事へのコメントは終了しました。

« 小泉さん | トップページ | ジーンズ »