« 梅雨の晴れ間 | トップページ | 名刺交換、合格?! »

2006年7月 3日 (月)

抑制できてる?!

【人気blogランキングへ】 
↑ ただいま139位、応援(クリック)よろしくお願いします!

ものすご~く、気が短いんです!

自分でも分かっていて子供の頃から全く成長していないんですが、
未だに直る気配がありません。

運転するときに性格が出るっていうじゃないですか?!
あれはかなり当たってますね!

普段は車間距離もとってるし、基本的には安全運転なんですよ。
でも、マナーの悪いクルマが前にいたりすると、もうイライラする!
スイッチがONに入っちゃうと、もうどうにも止まらない!
ほんとに、人が変わったような運転になってしまいます。

対人関係でもそうかな~。
普段は人当たりのいい(?)、にこやかな(?)オジサンなんです。
……… すいません、やっぱりそんなに愛想はよくないです。
でも、そんなに無愛想でもないんですけどね~。

店員とかで、礼儀ができてなかったり、態度が悪かったりすると、
とりあえずは抑えますが、かなりカチンときますね。
あまりにひどいと、バシッと言っちゃうかも?!

自分の対応が悪いのかな?!とも思いますが、特に悪い所が
思い当たらないときは何でなん?!って頭に来ますね。

どこまで我慢して、どこから言っちゃっていいのか、まだまだそこの
加減がつかめないんですよね~。

|

« 梅雨の晴れ間 | トップページ | 名刺交換、合格?! »

コメント

あ!テンプレートが変わってる!!
なんかいいですね~♪
私も変えようかと思うのですが、なかなか…

思う事をどこまで言っていいのか…
って難しいところですが、明らかに違う。と思う事はハッキリ言えるといいですよね。
上の人でも言うべきコトはちゃんと言う。みんなに平等でいられるといいな。と思っております。

投稿: あず | 2006年7月 3日 (月) 23時03分

文章から、「短気」だなんて想像できませんー。
アタシ、自分でいうのもなですけど、結構短気じゃないと思ってます。
でも、今日乗ったタクシーの運転手さん、開口一番「いらっしゃいませーーー!」ってすごく感じよかったのに、アタシが道を指示したとたん、返事なし!
なんかアタシの言い方が悪かったのか、気に入らなかったのか??
こっちがかなり気分悪くなりました。

投稿: tomomi | 2006年7月 4日 (火) 02時06分

デザイン変わってますな~

哲楽さんは、人当たりは良い方ですよ。
ただ、かなり人見知りしますけどね(笑)

私もご存知の通り、通常では問題無いのですが、マナーが悪い車に抜かれると、かなり攻撃的になりますね~
特に、高速道路で改造車や外車系に抜かれると血が騒ぎますよ~250kオーバーでも平気ですから(汗)元レーサーとしての気質もありますけどね。
こんな自分が言うのも可笑しいですが、安全運転してください。

投稿: オクトパス | 2006年7月 4日 (火) 17時06分

あずさん、こんばんは。

気が向いたので、テンプレート替えてみました!
前の富士山のはデザインは気に入ってましたが、
字が見にくかったんですよね~。

公明正大、まさにそう生きていきたいですね!
できるだけ、頑張ってみます!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年7月 4日 (火) 22時02分

tomomiさん、こんばんは。

皆さんからのコメントがとてもうれしいので、
短気な面を見せるような状況にならないんです。

ちょっとしたことで気分が良くなったり悪くなったり…。
なかなか自分をコントロールできないんですよね~。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年7月 4日 (火) 22時06分

オクトパスさん、こんばんは。

オクトパスさんは人見知りしなさすぎ!
でも、あなたのそんなキャラに助けられました。

無茶な運転はやめましょうね、お互いに!
250キロ出していい公道はないですよ!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年7月 4日 (火) 22時10分

デザイン、良いですね。

ちなみに俺もかなり気が短いです

投稿: ある契約社員 | 2006年7月 4日 (火) 22時21分

気分がスッキリする背景ですね~。前のもよかったですけど今回もGoodです☆哲楽さん、短気なんですか? そんな全然感じさせませんね。車の運転はホント性格でますよね。左側にいた車がいきなり自分の横で右ウィンカー出して右折した時とか、どこまでも追っていきます。
私が知り合いに合って途中、車を停めただけで娘は喧嘩だと思ってしまうなんて悲しい。。外国で普通の人になりたいと思います。
でも、いいたいことは言える人でいたい。ただし、相手を傷つけるのが目的ではなく、その場をお互いに納得して終える様な・・そんな大人にはほどとおーーいです。

車ネタがあったのでのっちゃおう。
以前、高速で居眠り運転の車をよけて、怖い車の列に数秒いたら、その後追いかけられました。相手は外車だったから、かなりのスピードで逃げましたよ~。140Kmが真ん中ぐらいにあるメーターが右下になってましたもん。あれは非常事態です。
→安全運転します。。(- -)/

投稿: ももも | 2006年7月 4日 (火) 22時27分

ある契約社員さん、こんばんは。

気が短いと自覚している分、抑えることも
できると思います。

それを自覚していない人の方が怖いような
気がします!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年7月 5日 (水) 20時34分

もももさん、こんばんは。

もももさんもクルマ大好きですもんね!
クルマが好きな分、いろいろな経験も
積んでいるようですね~。

だいたい300kぐらい出てたのかな?!
ご家族のためにも、安全運転でお願いしますよ!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年7月 5日 (水) 20時42分

この記事へのコメントは終了しました。

« 梅雨の晴れ間 | トップページ | 名刺交換、合格?! »