« ノートパソコン | トップページ | 濃いのがお好き? »

2006年7月24日 (月)

ウェイトレス

【人気blogランキングへ】
↑ ただいま21位、応援(クリック)よろしくお願いします!

元来が短気な性格なので、言ったことを何度も聞き返されると
頭にくる。

特に頭にくるのが、レストランのウェイトレス。

メニューを見てオーダーする時、だいたいは言っていることを
繰り返して聞いてくる。
『 ○○○がおひとつですね? 』
これが1回目。

次に、オーダーしたものを一通り復唱する。
そして、最後に 『 以上でよろしいですね? 』 と聞いてくる。
これが2回目、ここまでは許す。

『 それでは、ご注文の内容を繰り返させていただきます。 』

おい、3回目はもうええやろ!
2回も復唱したら、いいかげん覚えろよ!

それに、オマエが自分で覚えるんならともかく、機械に打ち込んで
いくだけのことで3回も復唱に付き合わされる客の立場にもなれ!
こっちは早く食べたいの!

………とイライラはしつつも、何とか抑える。

これでオーダーしたものがなかなか出てこなかったりしたら、
星一徹の如くテーブルをひっくり返すぐらいの怒りがふつふつと
込み上げてくる。

『 お待たせしました! 』 の一言、あるはずもない。

そういう店には、二度と行かない。
でもそんなお店に、今日も客が入っている。

そして思う。
あのウェイトレスに当たりませんように………。



(お断り)

いつも記事を読んでいただきまして、ありがとうございます。

今回の記事についていただいたコメントへの返事は7月25日以降
になってしまいます。

コメントへの返事を楽しみにしていただいている方もいるかと思うと
心苦しいのですが、今後ともよろしくお願いします。

|

« ノートパソコン | トップページ | 濃いのがお好き? »

コメント

確かに、店員の態度次第ではもう行かない!!って思うお店もありますよね。
でも、注文を繰り返していわなきゃいけないのは、だいたいどの店もそうなのでは…。
ってバイトやってたことあるので…。
まぁまぁ10分もかかるワケではないので、辛抱してくださいね。哲楽さん♪
私は注文した品物がこないのに、ずーっと待っていたら、オーダー入っていませんでした。ってのがありますねぇ。もう爆笑でした(/^o^)ゞ
それ以来、遅いなぁと思ったら聞くようにしてますねぇ。

投稿: あず | 2006年7月24日 (月) 19時31分

あずさん、こんばんは。

注文を3回も繰り返し聞かれて、全部返答を
求められるのがうっとうしい!
2回までなら何でもないんですけどね。

でもいちばん頭に来るのは、接客態度の悪さ!
態度の悪いヤツに限って何回も聞いてくるから
カチンと来るんですよね~。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年7月26日 (水) 21時17分

この記事へのコメントは終了しました。

« ノートパソコン | トップページ | 濃いのがお好き? »