« 献血 de 貧血 | トップページ | GPSで狙われてる?! »

2006年8月25日 (金)

僕らの音楽

【人気blogランキングへ】
↑ ただいま31位、応援(クリック)よろしくお願いします!

一目惚れしちゃいました!

と言っても女性に、ではないんですけどね。
正確に言うと、一聴き惚れ。

フジテレビの番組で『僕らの音楽』という番組があるんですが、
そのオープニングテーマにヤラれました!

一言で言うと、大人の雰囲気で満たされている曲。
こういう曲が似合う、大人のオトコになりたいな~。

夜景の見える最上階のラウンジで、素敵な女性と二人でお酒
を飲みながら聴いていたい、そんな感じです。

発売されないかな~と思っていたら、その曲が収録されている
アルバムがなんと 8/23 に発売になりました!

アルバムのタイトルは『emu2』。

小西真奈美がクルマの運転席に座っている写真がジャケット
に使用されていますが、この写真がまたいいんだ、これが!

キレイとカワイイの両方をあわせ持った、ベストショット!
この写真を撮影したカメラマン、ありがとう!

その他にも普段はあまり聴けないけど、耳にしたことのある
曲が計16曲入っています。

機会があったら、ぜひ聴いてみてくださいね!

番組は、金曜日の午後11時30分からの放送です。
トークあり、音楽ありで番組自体もとても面白いですよ!

ミュージシャンが、今会いたい人をゲストに迎えてのトーク。
今週は、BONNIE PINK × リリー・フランキー !
なかなかいい組み合わせだと思いますね~。

BONNIE PINK × リリー・フランキー って名前だけを聞くと、
知らない人だったら『どこの国の人?』って思いませんかね?
どちらもコテコテの日本人なんですけどね~。

ナレーションが草彅剛なんですが、控えめな感じが好印象で
番組には欠かせないエッセンスになっています。

ちなみに『僕らの音楽』のサイトに行くと、オープニングテーマ
のイントロが聴けますよ~!



(追記)

emu2』に不具合が発生!

葉加瀬太郎の曲が入っているのですが、表記されている曲と
実際に入っている曲が違うみたいなのです!

無償で交換となっていますが、そのままの方が面白いので、
交換せずに持っておくことにします!

|

« 献血 de 貧血 | トップページ | GPSで狙われてる?! »

コメント

時間が合えばその番組、見てます!
昨日はリリーさんだったのかぁ。
くぅー見たかったなぁ。
オープニングの曲、なかなかムーディーな感じですねぇ。そんな曲が似合う大人かぁ。素敵ですな!!

投稿: あず | 2006年8月26日 (土) 08時31分

僕らの音楽は、毎週観てますよ。
と、言うよりSMAPメンバーが出ている(ナレーションだけど)番組は嫁にチャンネル取られてますので強制的に観てるが正解か(笑)
オープニングテーマは確かに良い感じですよ。

投稿: オクトパス | 2006年8月27日 (日) 11時27分

あずさん、こんばんは。

この時間帯は何気にテレビを見ていることが多くて、
そのせいか『僕らの音楽』もよく観ています。
アーティストが好きな人をゲストに呼んでトークを
するので、どちらもとても楽しそうなのがいい!

まだまだ素敵な大人にはなれそうもありません…。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年8月27日 (日) 22時19分

オクトパスさん、こんばんは。

強制的にでも観てるんですか?!
なんか、うれしいですね~。

草彅剛のナレーションはいいですよ。
奥さんに付き合ってあげるなんて、いいダンナさん!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年8月27日 (日) 22時24分

この記事へのコメントは終了しました。

« 献血 de 貧血 | トップページ | GPSで狙われてる?! »