« 100円ショップ | トップページ | 高校野球に思う »

2006年8月16日 (水)

夏、真っ盛り!

【人気blogランキングへ】
↑ ただいま37位、応援(クリック)よろしくお願いします!

あ~、あぢ~!

気温というよりも、べたべたした湿気が身体中にまとわりついて、
グラフが反り返るぐらいの急上昇で不快指数が上がっている。

子供の頃は暑いのも気にせずそこらじゅうを走り回っていたのが、
いつのまにか汗をかくのがイヤになり、ついついエアコンの効いた
場所を探してしまうようになった。

外を元気に走り回っている子供を見かけると、 『 元気だな~ 』 と
独り言をつぶやく自分がいる。

毎日の通勤は無理としても、仕事や休日に外出する時はできれば
クルマで行きたいな~と思う。

この炎天下の中を歩いて移動するのは、長時間は無理である。
熱中症で倒れないためにも、無理は禁物。

昔は無茶してたよな~。
部活で暑さと疲労で倒れても無理やり起こされて、水も飲めない。
今ならPTAに訴えられそうだ。

でも、無茶も大切。
とりあえず今の自分がどこまでできるのかを測るものさし。
限界までやってはじめてわかることもある。

日本の夏は、実は短い。
もう少し、うだるような暑さを体感してみますか!

………って、エアコンの効いた部屋でブログの記事を書いている
ようでは説得力に欠けますけどね。

|

« 100円ショップ | トップページ | 高校野球に思う »

コメント

冷房好きの哲楽さま。
うだるような暑さを体感してくださいな(笑)
いやぁ、暑いのですが、何だか今年の夏はよくわからないうちにもう8月末。
暑いの嫌いだけど、夏って短いですものね。
体感しておきますかね!

投稿: あず | 2006年8月16日 (水) 20時33分

あずさん、こんばんは。

どのぐらいの暑さかと思って外に出ようと
思って玄関を開けてみると、外の熱気に
押し戻されてしまいます。

明日からまた仕事が始まるので、強制的に
ジメッとした暑さを体感できそうです。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年8月16日 (水) 22時42分

お元気ですかぁ~・・・雲です。
都会の暑さは異常ですよね、コンクリートが熱を逃がさないカラでしょうか?
イヤ、海辺も暑かったです(笑)
蝉の鳴き声がすず虫にとって変わるのも後わずかって事で、しばらくはエアコンの効いた部屋でブログの記事を書くとしますか。

投稿: はぐれ雲 | 2006年8月17日 (木) 13時55分

はぐれ雲さん、こんばんは。

避暑地にでも行こうかな~と思ったのですが、
いろいろ考えているうちに夏休みも終わって
しまいました。

蝉の鳴き声が聞こえている間はエアコンの効いた
部屋でのんびりすることにします。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年8月17日 (木) 20時55分

最近、暑いよね~
こちらは台風の影響で、窓も開けれませんよ。
それにエアコン一台壊れたしね(汗)
自分は、あまり汗をかかない方ですが、最近はダラダラですよ。
蒸し風呂状態で仕事してますが、倒れそうですよ。
哲楽さんも書いてるように、昔の部活って良く頑張ったな~って思いますよね。
地球の平均気温も確実に上がってきているので、これからもっと暑くなるでしょう~

投稿: オクトパス | 2006年8月18日 (金) 15時14分

なんだかんだで夏が短くなっているように思います。
今日は台風が近づいているせいもあるのかもしれませんが。
個人的にはクーラーは苦手です。
しかし、意識が拡散されて集中できないときはやむをえずつけることがあります。
今年は10回以内に収まりそうです。

投稿: 荒川執事 | 2006年8月18日 (金) 17時39分

オクトパスさん、こんばんは。

暑い日が続いていますね~。
最近太り気味だそうで、ますます暑さが
身にしみますよ!
この際、ダイエットに挑戦してみては?!

地球温暖化にエアコンは大丈夫なんでしょうか?!
無公害なエアコンが必要ですね~。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年8月18日 (金) 22時59分

荒川執事さん、こんばんは。

梅雨入りまではなんとなく季節が早め早めに
来ていたような気がするのですが、梅雨が
異常に長く、ジメジメした天気が続いたので
梅雨の時期からエアコンはフル稼動でした。

今年は100回では収まりそうにありません。
電気代が………嗚呼。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年8月18日 (金) 23時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« 100円ショップ | トップページ | 高校野球に思う »