« GPSで狙われてる?! | トップページ | あなたのスニーカーは? »

2006年8月30日 (水)

ガソリン価格が逆転?

【人気blogランキングへ】
↑ ただいま49位、応援(クリック)よろしくお願いします!

クルマなんか、乗ってられるか!

ガソリンの価格の上がり具合がハンパじゃないですよね~。
モロに財布を直撃!

一時期はレギュラーでリッターあたり90円ぐらいだったのが
今や140円を上回っている、このヤバすぎる状況!

なんか今の様子だと、まだまだ上がりそうな雰囲気です。
なんとかなりませんかね~、政治家の方々…。

8月には珍しい現象が起きましたよね!
一般のスタンドより高速道路のスタンドの方が価格が安くて
高速のスタンドは大渋滞!

高速道路はよく乗るので、実は後々こうなるだろうな~とは
予測していました。

高速のガソリンの価格は上限が決まっていて、それ以上の
設定はできないんです。

1ヶ月間は上限価格が変えられないので、今回のような逆転
現象が起きたわけなんです。

でもそこはさすがお役所、取れるところからはとことん取る!
9月の決まっていた設定価格をさらに上げてきました。

ちなみに、9月はレギュラーでリッターあたり144円。
あ~、でも現状で一般と変わらないので、もしかすると9月の
途中ぐらいからはまた逆転現象が起こるかも?!

トイレを済ませてから給油に行かないとエラいことになる?!

|

« GPSで狙われてる?! | トップページ | あなたのスニーカーは? »

コメント

最近は、ロングドライブもしませんので、ガソリン代は少なめですね。
つい最近まで、月のガソリン代3万越えてましたからね。
いまなら3.5万確実に超えるでしょうね。
高速のガソリン代は、来月から一般道のスタンドよりも高めで設定してくるでしょうね。
原油価格も少しは下がって来てますが、反映されるのが遅いので、値下げは先になりそうですね。
うちは、ボイラーなので問題なのは灯油です。
それでもガスよりはまだ安いですけどね。

投稿: オクトパス | 2006年8月31日 (木) 15時33分

オクトパスさん、こんばんは。

燃料は軒並み上がってますね~。
この高価格は財布をモロに直撃!
クルマに乗らない訳にもいかなくて…。
早く次世代燃料が開発されませんかね~。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年9月 1日 (金) 00時04分

先月は高速に乗る機会があったので、2回給油に寄りました。
どちらも長蛇の列!
あんなの見たことなかったですよー(笑)
待ってる間に順番にトイレに行けましたもん。

投稿: tomomi | 2006年9月 1日 (金) 13時36分

tomomiさん、こんばんは。

リッターあたり5円も違えば支払金額にも差が出ますからね~。
同乗者がいればいいのですが、一人だと行列が動いたら
まずいので、トイレに行ってから並んでました。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年9月 2日 (土) 04時10分

この記事へのコメントは終了しました。

« GPSで狙われてる?! | トップページ | あなたのスニーカーは? »