« 優先席 | トップページ | 眠い… »

2006年8月 9日 (水)

番号ポータビリティ

【人気blogランキングへ】
↑ ただいま30位、応援(クリック)よろしくお願いします!

番号ポータビリティ、言いにくい!

携帯3社間を携帯番号はそのままでキャリアを変更できる制度が
今年の10月にも実施されるそうである。

この話題は最初ものすごく関心があったのだが、アドレスは変更
する必要があったり、これといった決め手も見当たらないまま。

ドコモを使っているのだが、以前はFOMAの電波がよく切れて
使い物にならなかったのだが、最近はそうでもなくなってきた。

ちなみに、変更したい(使ってみたい)キャリアのナンバー1は
auだそうだ。

たしかに、友達がauを使っているのだが、電波の入り具合が
すこぶるいいように感じる。
FOMAで圏外なのにauならアンテナ3本、ということもよくある。

auは料金プランも豊富で、ユーザーは使いやすいと思う。
料金が安いのは、それだけで選択の大きな要因になる。

でも個人的には、端末デザインはドコモの方が断然イイ!
う~ん、今のままだとドコモのままで行きそう。

ただ、このまま黙っていないのがソフトバンク!
あらゆる戦略で顧客獲得に動いてくると思う。

ウチはプロバイダがYAHOO!BBなので、それとセットにして
格安の料金プランを打ち出してくる確率は、高い。

もしそうなれば、ソフトバンクに乗り換えるかも?!

その時は親族や友人の方々、メルアドの変更をお願いします。

|

« 優先席 | トップページ | 眠い… »

コメント

私も興味深々なのですが、ええ!アドレス変更しなきゃいけないのですか!!
それが面倒だから…なのに。
10月までじっくり悩んでみるとします。

投稿: あず | 2006年8月 9日 (水) 21時09分

あずさん、こんばんは。

あずさんに、残念なお知らせがあります。
携帯会社が替わると、アドレスも替わります…。

携帯が古くなってきて、電池の持ちが明らかに
悪くなってきました。
機種変更に番号ポータビリティ…。
一体どうすれば、いちばんいいの?!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年8月 9日 (水) 23時24分

auは良いよ~
10月には勢力図が塗り替えられるでしょうね。
あとは、ソフトバンクがどこまでやるかによってですね。
まあ、ソフトバンク株が上がってもらわないと困るんですけどね(笑)
番号が変わらなくなるのは良いことだ!

投稿: オクトパス | 2006年8月10日 (木) 23時36分

オクトパスさん、こんばんは。

周りでも人気が高いですよ、au!
ただ、番号ポータビリティには消極的な
意見が多いので、勢力図がガラッと替わる
ところまでは難しいかも?!

もっと頑張って、ドコモ!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年8月11日 (金) 22時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« 優先席 | トップページ | 眠い… »