« コインランドリーの謎 | トップページ | 原点回帰?! »

2006年9月 8日 (金)

買っちゃう?! お土産

【人気blogランキングへ】
↑ ただいま40位、応援(クリック)よろしくお願いします!

あれもこれもついつい買っちゃう、旅先でのお土産!

せまい日本と言うけれど、いやいや結構広いでしょ?!
とても全国は回りきれません!

それでも、出張とかでいろんな所に行ってるんですよ!
実は、この記事も出張先で書いてます。

クルマでの移動が多いので、途中のサービスエリアでお土産を
買うことが多いのですが、とにかく種類が多い!

種類が多すぎるというのも、何かアレですね~、選びにくい!
それもまた楽しいといえば楽しいんだけど…。

地元のお土産って、意外と食べたことないでしょ?!

ウチは有名なお土産モノはあまりないんですが、一応あります。
でも、食べたことはありません。

東京ばな奈ってあるの、知ってます?!
東京とバナナ両方メジャーだけど、この組み合わせには驚いた!

大好きな東京ばな奈ですが、最初に食べたのも帰省でお土産に
買って帰って、実家で食べました。

最近のお気に入りは、羽田空港!
お店の数、品揃えでいったらデパ地下を超えているかも?!

スイーツも羽田空港限定商品があったりするので、普段買えない
モノが買えたりして、お得感満載ですよ!

最近は駅弁ならぬ、空弁が広まりつつあります。
ここの焼き鯖寿司はもう絶品なので、食べてみる価値あり!

オススメのお土産がある方は、情報をお待ちしてま~す!

|

« コインランドリーの謎 | トップページ | 原点回帰?! »

コメント

確かにおみやげはもらう事はあっても、あんまり自分の為には買わないですよねぇ。
そうそう、東京バナナ、案外美味しいんですよね。ごまのヤツはあんまり好きじゃないです。
羽田空港も色々揃ってて良いらいいですね。
出張が無いから殆ど行かないけど…

投稿: あず | 2006年9月 8日 (金) 19時00分

あずさん、こんばんは。

最近はお土産を自分用にも買っています。
それが出張の楽しみにもなってるかも?!

東京ばな奈に銀座のいちご…。
上手いコト考えるな~と感心しちゃいます。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年9月 8日 (金) 23時35分

私は愛知出身で石川県在住です。
そのせいか地元のお土産には貪欲ですね。
海産物は言うに及ばす、せんべいやら日本酒まで気になって気になって!

空港の品揃えのよさには驚きます。
一日潰せますよね。

投稿: あちこ | 2006年9月10日 (日) 09時24分

出張の多い哲楽さんはいろいろな所に行ってますもんね。
お土産ってその土地の風土を感じれる物の一つですよね。
東京研修に行った連中が良く買って来てたので、東京ばな奈は良く食べてましたね。
今度、こっちに帰って来る時はお土産にパステルのプリン買って来てね(笑)

投稿: オクトパス | 2006年9月10日 (日) 14時02分

あちこさん、こんばんは。

地元のお土産って地方の都市部や観光地だと
結構あるのですが、今住んでいる所がどっち
つかずのところで、特別名産品がないんです。

羽田空港はターミナルが2つもあって広すぎる!
でも新しい第2ターミナルの方が好みかな~。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年9月11日 (月) 00時09分

オクトパスさん、こんばんは。

お土産にはそこの土地柄が出ていて、もらうのも
楽しいですよね!

パステルのプリンですか?
今のうちからターミナルの店舗位置を確認して
おかないと、当日だと迷っちゃうかも?!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年9月11日 (月) 00時12分

この記事へのコメントは終了しました。

« コインランドリーの謎 | トップページ | 原点回帰?! »