« タバコ、吸い続けられる?! | トップページ | 信号にも地域差が?! »

2006年9月27日 (水)

想いを馳せて…

【人気blogランキングへ】
↑ ただいま38位、応援(クリック)よろしくお願いします!

暇なとき、何してますか?!

ドライブに行ったり、本を読んだり、インターネットをしたりいろいろと
やっていますが、結構やっているのが、地図を見ること!

最近はマピオンなどで最新の地図が見られるので、地図が好きな
自分としてはウレシイ限り!

もちろん毎日ガンガン更新される訳ではないが、例えば高速道路
が開通したりすると、つながったんだ~って確認したりします。

日本人なのに、日本で行った所がほとんどない!

都道府県や観光地はまあまあ行っているけど、すべての市町村を
回るのは無理なので、地図でバーチャル体験!

地名とか、意外と読めないのが多くて、それを調べるのも楽しい!
もしかして、地図オタク?!

皆さんも地図を見て、行きたい所に行った気になってみては?!

|

« タバコ、吸い続けられる?! | トップページ | 信号にも地域差が?! »

コメント

へぇぇ、地図好きなのですね!
確かに面白いですが、よく眺めるまでにはいたっておりませぬ…。
日本でも行った事の無い所、沢山ありますねぇ。
色々と行ってみたいですね。
そんな時思いを馳せて地図を眺めるのもいいかも知れないです…。

投稿: あず | 2006年9月27日 (水) 19時42分

日本国内旅行より海外の方が回数が多い・・・
日本は、まだ行って無い所だらけですよ。
通過する事はあっても観光はしないですからね。
時間とお金があれば全国廻りたいですね。

投稿: オクトパス | 2006年9月29日 (金) 00時06分

あずさん、こんばんは。

日本国内でも実際に行けるところは限られて
きますからね~。
地図を見て、気に入った場所をインターネットで
調べてみても面白いですよ!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年9月29日 (金) 00時32分

オクトパスさん、こんばんは。

国内にもいいところがたくさんありますよ!
海外にもたくさんありますけどね~。
クルマで高速道路を走っていてサービスエリアに
寄ってみると、旅行気分が味わえますよ!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年9月29日 (金) 00時38分

この記事へのコメントは終了しました。

« タバコ、吸い続けられる?! | トップページ | 信号にも地域差が?! »