« あなたのスニーカーは? | トップページ | コインランドリーの謎 »

2006年9月 4日 (月)

カップラーメン危うし?!

【人気blogランキングへ】
↑ ただいま49位、応援(クリック)よろしくお願いします!

カップラーメン、あなたはどうしてそんなにオイシイの?!

お湯さえあれば食べられちゃう、スグレモノ。
開発者の皆さん、いつもありがとうございます!

世界各国にカップラーメンはたくさんあるけれど、スープや麺の細部
にまでこだわった商品作りは、やっぱり日本ならでは。

これまでどれだけの量が食べられたのか…。

その分、入れ替わりも激しい。
気に入った新商品があってもいつのまにか店頭からなくなっている
こともある。

そんなカップラーメンに、強力なライバルが出現だ~!
そいつの名は、スープ春雨!

サイドメニューなので量も少なめ、味もそこそこだろうな~と思って
いましたが、これがウマイ!

味の種類も豊富だし、カップラーメンではお目にかかったことのない
メーカーの商品もあってどれもこれも食べてみたいものばっかり!

食べてみると、春雨とスープがよくからんでウマイ!
腹持ちも、思っていたより悪くない。

あくまでスープなので量はあまり多くないけど、もしカップラーメンと
同じ量でもペロッと食べられそうな感じ。

カロリーが控えめなので、それもありがたい!
カップラーメンって、結構カロリー高めなんだよな~。

今はまだ同列ではないけど、これから春雨ヌードルなんて商品が
本格化してくると、カップラーメンといい勝負ができるかも?!

う~ん、どっちも好きだから、どっちもガンバレ!

|

« あなたのスニーカーは? | トップページ | コインランドリーの謎 »

コメント

ほんと!なんでカップラーメン、あんなに美味しいのでしょふか!!
そして、スープ春雨ちゃんも美味しいですよねぇ。私も近頃はお世話になってます。
カロリーも低いし!!
どっちもガンバレ!
って何の応援かわからないけど…がんばれ!!

投稿: あず | 2006年9月 4日 (月) 21時54分

あずさん、こんばんは。

無性に食べたくなる時があるんですよね~。
特に夜中、小腹が減った時はヤバイ!

でも、そんな時は我慢せずに食べてます!
その分、お腹の周りに栄養がたまってきて
いるような気が………。

いやいや、気のせい気のせい!
………と言うことにしておきます。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年9月 4日 (月) 22時25分

香港でもカップ麺は人気です。
特に、出前一丁(笑)
香港バージョンが色々あって、アタシも最初の頃はお土産に買ってみたりしました。
今度、哲楽さんにお土産に買ってきましょうか?

投稿: tomomi | 2006年9月 5日 (火) 11時41分

ジャンクフード大好き哲楽さん、今度はスープ春雨ですか。
あれ、結構美味しいですよね。
普通のラーメンみたいに脂っこくないし、体に良さそうです!
しかし、難点なのがスーパーとかで特売してない事ですね。
まだまだコストが高い!
でも健康を考えたら安いかもね。

投稿: オクトパス | 2006年9月 5日 (火) 16時14分

tomomiさん、こんばんは。

出前一丁、おいしいですね~。
ゴマ油の香りがすごく食欲をそそります!

え、本当ですか?!
どんな味なのか、楽しみだな~。
いや~、ブログやっててよかった!
tomomiさん、ありがとうございます!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年9月 6日 (水) 00時55分

オクトパスさん、こんばんは。

ジャンクフード大好きとは失礼な!
ズバリ、大好きです!

たしかに、まだ価格は高めですよね。
でもそのうち下がってくると思います。
身体に良くてしかもオイシイので、ぜひ
食べてみてくださいね!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年9月 6日 (水) 00時59分

この記事へのコメントは終了しました。

« あなたのスニーカーは? | トップページ | コインランドリーの謎 »