« 魑魅魍魎 | トップページ | 肌の色はいぶし銀でも、トロけるあなたは金メダル »

2006年10月30日 (月)

もっとゆっくりでいいんじゃない?!

【人気blogランキングへ】
↑ ただいま129位、応援(クリック)よろしくお願いします!

君はアレか、全力疾走か?

すごい勢いで走り去って行ってるな~、秋。
もう、世間では冬支度が始まっている。

クリスマスのイルミネーションはもう始まったところもあるし、
年賀はがきも明後日から販売開始になる。

テレビのCMを見ても、どれもこれも冬仕様。
周りのスピードが速すぎて、自分が追いついてない感がある。

夏と冬は期間が長いせいもあって季節感がしっかりとあるが、
春と秋はあっという間に過ぎ去っていく。

だからかな~、その短い季節をどう楽しむかを考える。
その時になって考えてたら、その間に終わっちゃう気がして。

まとまった時間が取れずに、読書も映画鑑賞もできなかった。
無理すれば取れたのかもしれないけど、気力がなかった…。

その代わりと言っては何だが、仕事でいろいろな所に行った。
来週、そして再来週も出張の予定が入っている。

景勝地の宿で、紅葉を見ながら温泉に入ってのんびり過ごす。
是非やってみたいけど、いっつも地方都市のビジネスホテル
泊まりだからな~。

高速を走りながらの景色は、なかなか乙なものですよ!
もう少しすると、路面が凍ったりして危なくなるからな~。

どうですか、冬支度の方は?

|

« 魑魅魍魎 | トップページ | 肌の色はいぶし銀でも、トロけるあなたは金メダル »

コメント

今日はイキナリ寒くなりましたよ~
冬支度しなくちゃね。
このままじゃ風邪ひきそう。
これから、雪が降り出すと車での移動は大変ですよね。
充分気を付けてね。
こちらも通勤大変になりそう。

投稿: オクトパス | 2006年10月30日 (月) 20時18分

前から思ってましたが、出張?っていつもご自分で運転なんですよね。
気をつけてー。
紅葉に見とれないでくださいね。

投稿: tomomi | 2006年10月30日 (月) 23時33分

オクトパスさん、こんばんは。

肌寒く感じるようになりましたね~。
特に朝方、寒さで目が覚めることがあります。

そろそろ衣替えの季節です。
体調には気をつけていきましょう!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年10月31日 (火) 21時36分

tomomiさん、こんばんは。

出張の交通手段は、ほとんどクルマなんですよね~。
荷物が多いので、どうしてもクルマになっちゃいます。

たまに新幹線で移動するんですが、ものすごく楽チン!
新幹線なら紅葉を見ながら移動できるんですけどね~。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年10月31日 (火) 21時48分

秋はこれから!!ですよ!
関東じゃ紅葉も今からだし♪
確かに夏や冬よりは短いけど、楽しみどころ満載です!
車の運転は慎重にー。
車でしか見られない景色、あるので見たい気持ちもわかりますけど…。

投稿: あず | 2006年10月31日 (火) 22時49分

あずさん、こんばんは。

もう昼間も暑いとは感じなくなってきました。
気圧も西高東低、いよいよ冬が近づいているようです。

冬物も今週末には出す予定です。
インフルエンザの予防接種もやっとかないと!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年10月31日 (火) 23時33分

はじめの一行、いいですね!
高速の紅葉はいいですよね。一瞬で過ぎ去るけど。

金沢の街は「雪吊り」の準備に入っていますよ。冬の雪で樹木の枝が折れないように支柱と縄で枝を固定するのです。
いまは夏の間に伸びすぎた枝の剪定。
今月中には美しい雪吊りが街中を飾ります。
紅葉と冬支度が同時に楽しめます。

投稿: あちこ | 2006年11月 1日 (水) 10時21分

あちこさん、こんばんは。

高速って山の中を通っているところが多いので、
ありのままの自然を楽しむことができます。

紅葉と冬支度が同時に楽しめる街、金沢…。
あちこさんのブログを読んでいた時も思いましたけど、
金沢は是非一度行ってみたい街ですね!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年11月 1日 (水) 23時57分

この記事へのコメントは終了しました。

« 魑魅魍魎 | トップページ | 肌の色はいぶし銀でも、トロけるあなたは金メダル »