« ホテルはフロントで決まる?! | トップページ | 保険、入ってますか?! »

2006年10月 9日 (月)

秋の気配

【人気blogランキングへ】
↑ ただいま41位、応援(クリック)よろしくお願いします!

気持ちがいいね~、Sunshine!

先週の木・金ぐらい、関東地方は台風に近い暴風雨でした。
もう秋だな~と思っていたところに、真夏を思わせるような
暴風雨で、しかも気温が低いので濡れるとものすごく寒い!
連日のオーバーワークと雨に濡れたままの移動を強いられた
おかげで3連休は読んで字の如く、家でゆっくりしていました。

でも、週末には天気が回復して、日・月は抜けるような青さの
素晴らしい秋晴れに恵まれました。
体調が少し回復したこともあって散歩に出掛けたのですが、
気温が高くもなく低くもなくちょうどいい感じで、過ごしやすい
秋の季節を肌で感じられましたよ!

雨が降って体調を崩したおかげで、晴れの日の心地良さや
健康の大切さを改めて感じさせられた3連休。
心身共にいい休養になりました。

秋の訪れを、身体のある部分が敏感にキャッチするんです。
そのある部分とは肌と、そしてくちびる!
意外と敏感肌なので、乾燥してくると肌(特に顔)がカサカサ
してきて、外出前の保湿クリームが欠かせません。
くちびるも同じで、この時期から約半年はリップクリームが
必需品となります。

最近は男性用のリップクリームも徐々に売られていますが、
正直買いづらいんだよな~。
でも背に腹はかえられないのでドラッグストアで買いますが、
なにか他のモノと一緒に買っちゃったりします。

今度の秋~春で何本使ってしまうんだろう、リップクリーム…。

|

« ホテルはフロントで決まる?! | トップページ | 保険、入ってますか?! »

コメント

哲楽さん、体調崩されたのですか?!
もう大丈夫ですか?
秋の空の気持ちいい連休でしたが、その前の雨はひどかったですものね。
体育の日、本当に好天で秋晴れ!!
きっもちいい天気でした!
男性用リップクリーム。電車の中でも見かける日が来るのでしょうかね…

投稿: あず | 2006年10月 9日 (月) 19時33分

あずさん、こんばんは。

正直、今も本調子ではないのですが、何とか生きています。
あずさんも季節の変わり目、気を付けてくださいね!

本当に秋晴れのいい天気が続いてますね!
なんとなく気分も晴れ晴れします。

リップクリームを男性が使うのは、できれば
市民権を与えてほしいところです。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年10月10日 (火) 21時24分

また唇が割れる季節がやってきました。
自分はリップクリーム必需品なのですが、実はあまり使用しないので割れまくり。。。痛い。
男がリップって考えてしまう。
でも、割り切らなくちゃね。
血が出るよりましかな?

投稿: オクトパス | 2006年10月10日 (火) 21時59分

オクトパスさん、こんばんは。

リップクリーム、使った方がいいですよ!
背に腹は代えられませんからね~。

私はもうだいぶ使い慣れているので、結構
塗るのはウマイですよ!
自慢にもなりませんけどね…。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年10月10日 (火) 22時20分

この記事へのコメントは終了しました。

« ホテルはフロントで決まる?! | トップページ | 保険、入ってますか?! »