« トリートメント中! | トップページ | あなたに、つつまれて… »

2006年10月20日 (金)

出会い、そして別れ

【人気blogランキングへ】
↑ ただいま150位、応援(クリック)よろしくお願いします!

う~ん、今日は久々にテンションが低い ……… 。

仲良くしていた方のうち二人が、時を同じくしてブログをやめる
ことになった。

もちろん、いつかはこんな時が来るとは思っていたが、いざ
その時が来ると、万感胸に迫るものがある。

ブログという媒体を通して、名前も顔も知らない同士が記事を
書き、記事を読んでコメントをして、そのコメントにレスを返す。

これだけの行為の中に、なんとなく惹かれ合うものがあって、
いつしか不思議な連帯感が生まれてくる。

それは熱いと言えるかどうかは人それぞれだが、決してうわべ
だけのものではない。

新たな夢や生活、目標に向かって旅立つ大切なブログ仲間に
餞の言葉を送ります。


『 Keep on smiling! 』


笑っていれば、大概のことは大丈夫!
自分自身、この言葉をいつも心掛けています。

笑うという行為は思考を前向きにするので、結果的に行動や
気持ちが好転するんだと思う。

話しかけた時にムスッとされてたら感じ悪いけど、笑顔で応対
されたら、こちらまで気分が良くなる。

簡単なことだけど、意外と難しい。
なので、自戒も込めて … 。


これまで、本当にお疲れ様でした。

これからも多忙な日々だと思いますが、くれぐれも身体には
気を付けてくださいね。

旅立つ二人に、幸あれ!

|

« トリートメント中! | トップページ | あなたに、つつまれて… »

コメント

ブログを通じての仲間も良いものです。
画面上での会話がほとんどですが、中にはわざわざ会いに来てくれる方もいらっしゃいます。
文字だけの会話ですが、その文章などで大体の人物像もわかるので不思議ですよね。
辞めた方はミクシィでも移るのかな?

投稿: オクトパス | 2006年10月21日 (土) 11時21分

えーと、辞めた方です。
スデクマ初期の頃から支えてもらって、ありがとうございました。
ちょっと転機を迎えてしまったもんで、今回ブログを終了する運びになりました。

たぶん、2〜3年後ぐらいまでには今よりパワーアップした姿をお披露目できると思いますので、そん時はまたよろしくお願いします。

あ、ミクシーは細々やってますんで、よかったらそちらでも。

投稿: 新田さん | 2006年10月21日 (土) 22時54分

オクトパスさん、こんばんは。

ブログを始めてからいろいろな人に接する機会が
できて、やっててよかったな~って思います。

長くやってると、ボロも出るんでしょうね~。
自分の人物像って、よくわかりません…。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年10月22日 (日) 01時49分

新田さん、こんばんは。

いつかはこの時が来るとは思っていたのですが、
こんなに早いとは考えもしませんでした。

復活の時は忘れずにブログへコメントくださいね!
次回は100P取って、いざ直接対決!
あ、その時はルール変わってるんだろうけど…。

これまで色々とありがとうございました。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年10月22日 (日) 02時04分

ありますねー。
アタシも何度か経験してきました。
自分も考えたことあります。
ま、あまり深く考えないで自分はぼちぼち続けていこうと思います。
オクトパスさんも今後ともよろしゅぅ。

投稿: tomomi | 2006年10月23日 (月) 13時12分

tomomiさん、こんばんは。

ブログは楽しいものであって、それがしんどいと
思ったら、
休むかやめるかした方がいいと思います。

でもね、やめてしばらく経つと、またやりたくなってくる。
そんな魅力がブログにはあるような気がします。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年10月24日 (火) 19時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« トリートメント中! | トップページ | あなたに、つつまれて… »