« 予備軍、出動用意! | トップページ | 決戦!関ヶ原 (一) ~ 家康 VS 三成 ~ »

2006年11月24日 (金)

BOSE in JAPAN

【人気blogランキングへ】
↑ ただいま172位、応援(クリック)よろしくお願いします!

君はアレか、アメリカ生まれのスピーカーか?

最近めっきり見かけなくなりましたね~、坊主頭の男の子。

CMでもお馴染みのマルコメ君みたいな男の子が昔はたくさん
いたのに、子供の見た目のイメージはガラッと変わった。

まあ、よく言えばオシャレ。
悪く言えば、こじゃれたマセガキ。

見た目だけならまだいいんだけど、雰囲気も付け焼き刃の大人
みたいに落ち着いている。

でも中身はやっぱり子供なので、突然キレたりする。
そのギャップには、ただただ驚くばかり。

挨拶などの礼儀や感謝の気持ち、そして我慢することも必要
だということを、親をはじめ周りの大人は教えないといけない。

子供が悪いんじゃなくて、周りの大人が小さい時から悪い事を
したらきちんと叱り、良い事をしたら思いっきりほめてあげる
ようにすれば、素直な子供に育つと思うんですけどね。

知り合いの子供に 『 こんにちは! 』 と元気良く言われたら、
今度遊びに行く時にお菓子でも買っていってあげようかな~
って気持ちになる。

やっぱり、子供の方が一枚上手かも?!

|

« 予備軍、出動用意! | トップページ | 決戦!関ヶ原 (一) ~ 家康 VS 三成 ~ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。