« アポルパイ | トップページ | アイ ラブ マギー »

2006年11月17日 (金)

お奉行さま~!

【人気blogランキングへ】
↑ ただいま119位、応援(クリック)よろしくお願いします!

君はアレか、大岡越前か?

日一日と寒くなってきて、もうすぐそこまで冬が来ている。
さあ、あったか~い食べものが恋しい季節がやってきた~!

寒い季節の代表的な食べものと言えば、鍋料理ですよね~。
みんなで鍋を囲めば、食事も、お酒も、話も進む進む!

鍋の季節になると、どこからともなくあの方がやってくる。
仕切りはおまかせ、鍋奉行!

いろいろな奉行がいるんだよね~。
周りを見ながら仕切れる奉行、マイペースで仕切る奉行…。

友達同士なら好き勝手言えたりするけど、会社の飲み会だと
選べないんだよね~、奉行が…。

食べたいものは自分で選びたいけど、善意でやってもらうと
イヤとも言えないんだよな~。

困った時は、白馬に乗った暴れん坊でも呼んでこようかな?!

|

« アポルパイ | トップページ | アイ ラブ マギー »

コメント

今日はホント寒かったので帰って来て即行でお風呂に入ってしまいました( ̄▽ ̄;A
鍋奉行、いますね〜!
しかもお奉行様にはベテラン奉行とにわか奉行がいて、にわか奉行に間違って当たってしまうと、あまり美味しくない雑炊で締める事になってしまいます☆
やっぱり鍋は家で食べるのが一番かなぁ?(^-^;
って実は私が鍋奉行だったりして!

投稿: まりる | 2006年11月17日 (金) 21時05分

まりるさん、こんばんは。

ほんと、寒くなりましたね~。
くれぐれも風邪など引かないようにしてくださいね!

家族で囲む鍋って、家族団らんの象徴のように感じます。
まりるさんがお奉行様なら、見事なお裁きで一件落着!

投稿: 哲楽 | 2006年11月17日 (金) 23時15分

寒くなったら鍋だよな~
居るよね鍋奉行って(笑)
自分の場合、嫌いな物が一緒に入るといけないから自分で仕切ったりする場合もあるな~
まあ、鍋囲んでみんなでワイワイやるのが一番ですよね。

投稿: オクトパス | 2006年11月19日 (日) 20時35分

先日は不本意ながら、「もんじゃ奉行」を拝命しました。
結構疲れます、、、

投稿: tomomi | 2006年11月20日 (月) 10時32分

オクトパスさん、こんばんは。

あ~、なるほど!
たしかに自分が奉行になれば嫌いなものは入りませんね~。

鍋はやっぱりみんなで囲むのがいいですね!
なんか美味しさもアップするような気がします。

投稿: 哲楽 | 2006年11月20日 (月) 22時00分

tomomiさん、こんばんは。

もんじゃ、実は食べたことがないんです!
いつか食べてみたいな~って思ってます。

どこか美味しいもんじゃのお店ってありますか?
知ってたら何かの機会に教えてくださいね!

投稿: 哲楽 | 2006年11月20日 (月) 22時02分

この記事へのコメントは終了しました。

« アポルパイ | トップページ | アイ ラブ マギー »