« お奉行さま~! | トップページ | 予備軍、出動用意! »

2006年11月20日 (月)

アイ ラブ マギー

【人気blogランキングへ】
↑ ただいま126位、応援(クリック)よろしくお願いします!

君はアレか、ブイヨンか?

何かとギスギスした世の中で、ふとした時に癒しが欲しくなる。
人それぞれに癒されるものは違うかもしれないけど、見ている
だけで何だか楽しくなり、そしてホッとする。

癒されるものの一つが、マギー司郎のマジック。
マジックなんだけどマジックだけじゃない、これぞまさしくプロの
エンターテインメント!

あの朴訥な話し方で、しかもハンカチの縦縞を横縞に変えて
しまうマジック?は、やると分かっていても笑ってしまう。

昔のマジックはほとんど話さずに、そのテクニックを披露して、
観客を沸かせていた。

最近のマジシャンはよく話すようになった。
仕掛けも大掛かりになり、セットまで組んでのマジックもある。

それはそれで成功した時は驚きなんだけど、それが癒しか?
というと、自分にとってはちょっと違う。

記憶の限り、あれだけ話しながらマジックを披露しているのは
マギー司郎が最初だったと思う。

ある意味、マジックとトークを組み合わせた新しい芸だと思う。
でも、それを成り立たせるにはマジックの技術も一流でないと
見ている側も驚きがない。

面白さと驚きの両方を兼ね備えていながらマイペースに自分の
スタイルで行われ、いつのまにか観客をグイッと自分の世界に
引き込んでいくマジック、そしてトーク。

これぞまさしく、エンターテインメント!

今年の忘年会は、縦縞を横縞に変えてしまうマジックを披露
しようかな?!

|

« お奉行さま~! | トップページ | 予備軍、出動用意! »

コメント

あら、ちょうど今、マギー審司がテレビに出てますよ。お弟子さんですね。
いつもの耳に加えて、今日はおぉ~ってマジックやってました!
もちろんちゃんとしたマジックもやるんですよね。人もいい人そうだし♪

投稿: あず | 2006年11月20日 (月) 20時16分

あずさん、こんばんは。

マギー審司もマギー司郎のマジックショーを見て
弟子入りを決めたんでしょうね。

でも、やっぱりマギー司郎がいい!
安定感というか、ベテランのトークと技術が光ってます。
っていうか、マギー審司は年下なんだよな~。

投稿: 哲楽 | 2006年11月20日 (月) 22時10分

アイラブマギー、トゥーです♪
あの方こそ本物の芸人のような気がします(^-^)
落として落として笑かして、最後はアッと言わせるマジックをやらかして終わるなんて、ホントにニクい演出ですよね( ^ー^)σ~☆

投稿: まりる | 2006年11月21日 (火) 20時54分

まりるさん、こんばんは。

マギー司郎こそ、まさしく『芸人』です!
見ているだけで楽しい気分になります。

もしこのブログの記事とまりるさんのコメントを
マギー司郎さんが読んだら、きっと喜んでくれる
でしょうね~。

投稿: 哲楽 | 2006年11月21日 (火) 23時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« お奉行さま~! | トップページ | 予備軍、出動用意! »